2008年04月15日

☆信州花紀行☆~上田城址千本桜~

 バスで一路上田へicon17

 上田城は「城址跡」なんですね。
 本丸と二の丸にあたる場所が公園になっており、
 隅櫓と石垣・土塁が残っています。
 <上田商工会議所発行リーフレットより抜粋>

 昨年の12月に放送されたNHK・BSの「日本の城を語る」という番組の中で
 お城ファンが選んだ「好きな城ベスト10」でこの上田城が1位だったそうです。
 <上田市秘書課作成パンフレットより>
 すごいですね~!
 これは知りませんでしたよ。
 上田城の千本桜がキレイだというので行ってみたかったんですよ、私。

 
☆信州花紀行☆~上田城址千本桜~



 『東虎口櫓門』のしだれ桜
 よくパンフレットで見た場所ですicon22
 大きくすると…

 
☆信州花紀行☆~上田城址千本桜~



 こんな感じ。大きくて立派icon12花も満開だしface02
 この時「千本桜まつり」が開催されていて人が多かったicon10
 観光客が多いのもさることながら、地元の人方たちがたくさんいました。
 みなさん楽しみにしているんですねface02
 地元が好き、ステキなことです親指

 ☆信州花紀行☆~上田城址千本桜~☆信州花紀行☆~上田城址千本桜~

 こちらは松本より更に咲いていませんでした涙
 気温が低いのかな。
 でもきっとここが満開になったらさぞかしキレイだろうと思われるほど
 たくさんの桜の木が順番に開花を待っていました。

 ここも駆け足でゆっくり歩けなかったので、公園内でも
 もう少し咲いてる桜があったけど、撮れなかった大泣き
 仕方ないね。様子もわかったし、来年は個人でゆっくり来ればいいやOK

 ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 初めてのバス旅行は天気にも恵まれ、
 特にトラブルもなく楽しく行ってきましたface02
 ちょっと時間に追われる感はあるけど、オイシイトコどりで楽しめるのはいいかもOK
 またおもしろいのがあったら参加してもいいねとじょんこと話していました。

 そして帰りのバスでは爆睡…ZZZ
 桜キレイだったな~。。。


同じカテゴリー(おでかけ♪)の記事画像
遅い秋・・・でも♪
一緒に♪
イキオイ
行きたかったの
2011年は戦!?
あー!!
同じカテゴリー(おでかけ♪)の記事
 遅い秋・・・でも♪ (2012-11-06 08:50)
 一緒に♪ (2011-08-09 08:56)
 イキオイ (2011-08-07 12:49)
 ゼネレーションギャップ (2011-07-26 12:37)
 行きたかったの (2011-05-05 13:25)
 2011年は戦!? (2011-01-29 17:25)

Posted by ゆずき at 08:44│Comments(0)おでかけ♪
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
☆信州花紀行☆~上田城址千本桜~
    コメント(0)