2011年05月05日

行きたかったの



高尾山に登ってきました

今流行りの“パワースポット”だからってわけではなくて
ミシュランに載る前から霊験あらたかで
護摩焚きに御利益があると聞いていたので
一度は登ってみたいと思っていました

GW中ってこともあってすごい人

山登りじゃないよ、これって感じ
メッカの巡業みたいだった

子供の頃から山登りしてきたので
ありえない格好やマナーの悪さにイラついたりしながら(苦笑)
無事登頂

途中の薬王院に行きたかったから
高尾山登ったってトコもあったりします

天狗が祭られているので立派な銅像とか
オブジェとかあったんですが
人の多さに辟易して写真なしですみません

写真の杉は“蛸杉”
樹齢450年の立派な杉の木
根元が蛸の足みたいにぐにゃりと曲がっています
…ここも人が多過ぎで写真を断念
上だけ(苦笑)
何でも道にはみ出た根っこを切ろうとしていたら
一晩で幹の方へぐにゃりと曲がったというハナシです(笑)

そうそう
さっき服装やマナーの話をしましたが
2日前に高尾山登った人が行方不明になったらしく
この日も
救助隊のヘリコプターが低空飛行で
何回も来ました
放送もあったし

確かに1人で落ちたらわかんないだろうなって
場所たくさんありました

山を甘く見て登ったらいかんのですよ


同じカテゴリー(おでかけ♪)の記事画像
遅い秋・・・でも♪
一緒に♪
イキオイ
2011年は戦!?
あー!!
文武学校
同じカテゴリー(おでかけ♪)の記事
 遅い秋・・・でも♪ (2012-11-06 08:50)
 一緒に♪ (2011-08-09 08:56)
 イキオイ (2011-08-07 12:49)
 ゼネレーションギャップ (2011-07-26 12:37)
 2011年は戦!? (2011-01-29 17:25)
 ☆ドライブ☆ (2010-11-23 20:40)

Posted by ゆずき at 13:25│Comments(0)おでかけ♪
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
行きたかったの