2011年07月26日

ゼネレーションギャップ

 かなり久しぶりのアップです(汗)

 何だかんだと忙しく
 ゆっくりブログをアップする感じではなくて
 もう7月も終わりですicon10

 先日お誘いを受けてデート(笑)をしました
 って言っても彼とかではないんですが(笑)

 23歳男子

 よもやこの歳になってそんな若いコと
 出かけるなんて思ってもいませんでしたface08icon10

 実年齢より落ち着いて見える彼と
 実年齢より下に見られる私と
 周りからどんなふうに見えていたのかちょっと興味ありましたが(笑)

 仲間内で会ってはいても
 2人は初めて
 しかも世代違うし(汗)
 会話が成立するのか一抹の不安はありましたが
 普通に朝から晩まで一緒にいても
 ラクで楽しかったですねface02
 プランニングはすべて彼にお任せ
 特にバッチリ予定を考えていたわけでもなく
 アバウトな感じで(笑)
 かと言って次が決まらないとかもなく
 2人してゆる~く1日過ごしましたface02

 概ね年齢差も気にせずいたのですが
 夏祭りをやっていた場所でのことでした

 出店でラムネを売ってました

 今って飲み口のトコプラスチックですよね 

 「ラムネのビンの中のビー玉って取りたくなかった?」

 私聞きました
 すると

 「取りましたよ(笑)口のトコ、ちょっと力はいるけど外せるからそれでとってた」
 「1回はやるよね(笑)でもさ、飲み口までガラスのやつだと
 割らないとビー玉とれないよね


 そしたら彼不思議そうな顔をしました

 「…全部ガラス瓶のラムネってあるんですか?」 

 「え?見たことない?私子供の時はあったんだよ?」
 「ないです。僕が子供の頃でも最初から口がプラスチックのラムネしか見たことがないです」

 そ、そうですか…がーん!

 こんなトコにギャップがあったとはface07

 その後どこまでフルガラス瓶のラムネを知っているかリサーチ

 知らない→会社の後輩チワワくん(20代半ば)
 知ってる→会社の後輩女子(30代前半)

 …ひょっとかして20代と30代で分かれるの? 

 そこまでこだわることはなかったのかもしれませんが(笑)

 でも、新鮮な感覚で面白かったですねface10

 次もあるみたいなので
 今度は何が飛び出すかが楽しみです(笑)

 

 


同じカテゴリー(おでかけ♪)の記事画像
遅い秋・・・でも♪
一緒に♪
イキオイ
行きたかったの
2011年は戦!?
あー!!
同じカテゴリー(おでかけ♪)の記事
 遅い秋・・・でも♪ (2012-11-06 08:50)
 一緒に♪ (2011-08-09 08:56)
 イキオイ (2011-08-07 12:49)
 行きたかったの (2011-05-05 13:25)
 2011年は戦!? (2011-01-29 17:25)
 ☆ドライブ☆ (2010-11-23 20:40)

Posted by ゆずき at 12:37│Comments(2)おでかけ♪
この記事へのコメント
今はビンのラムネって無いの?

探せばありそうだけどな~

あのずっしりとした重さと比例しない中身の量を体感させてやりたい!

子供の頃は、どうやってビー玉で蓋をするか謎だったな(笑)
Posted by きゃっぽり~にょ おおかみ at 2011年07月27日 06:35
 > きゃっぽり~にょ おおかみさま

   お店に行けばあるかもしれないですね~
   お祭りの出店ではすっかり見ないような気がします
   ホント(笑)でも中身より瓶がキレイなことに
   興味を持ちそうな人でしたよ(笑)
   ラムネ瓶って子供の頃誰でも1回は興味を示す
   モノでしたよね~♪
Posted by ゆずきゆずき at 2011年07月27日 12:00
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ゼネレーションギャップ