2008年02月24日

春はも少しおあずけ…

 伊豆から帰ってきましたicon17
 例年この時期だともっと暖かいのですが…

 寒かった!

 それでも、22、23日は3月中旬くらいの
 気温にはなっていたみたいですが、なにしろ風が強くて冷たい!
 これが体感温度を下げていたようで、しっかりマフラーを
 ぐるぐる巻きにして動いていましたface07

 温泉 温泉 温泉 温泉 温泉 温泉 温泉 温泉 温泉 温泉 温泉 温泉 温泉 温泉 温泉 温泉 温泉 温泉

 
春はも少しおあずけ…


                 <箱根・十国峠より空を望む>

 伊豆は海沿いの道を走るのがいいんでしょうが(私も海を見ながら走るの好きだけど)
 渋滞がすごいicon10万年渋滞なんですよね。
 本当に少しずつでも進めばいい方ってくらい混むんです。海沿いの道。
 やっぱ、みんな考えることは一緒なんだicon11

 なんで、箱根・伊豆方面に出かける場合ほとんど山越えしながら
 目的地近くになったら下りるってルートです。

 海が近いとこに行くのに…って思ったらつまらない!
 山道も楽しいんですよ↑
 自然の中を走るわけですから、四季の移ろいが楽しめます花丸
 今はまだ冬なんで枯れ草状態の山ですがicon11
 これはこれで味があると私は思っていますicon22
 春の若葉と色とりどりの花、夏の濃い緑と眩しい太陽、
 秋の紅葉。。。

 何回通っても私は飽きませんface02
 冬はね、雪降るんで、雪の運転慣れてる人じゃないと危ないし、
 通行止めになったりするんで…あはicon11
 そうそう、良い季節には、ここいら(箱根新道、伊豆スカイラインから見える山)で
 ハングライダーやってる人たちがいます。
 青い空に赤や黄色のハングライダーが飛んでいる風景もグーですよOK

 それに山越えする醍醐味と言えば…

 
春はも少しおあずけ…


                 <箱根・十国峠より望む富士山>

 大きく見える富士山!

 海沿い走ったらこんなに大きく富士山見えないですよ~親指
 今回の旅行くらい風が強くて冷たければ、
 もっとハッキリ綺麗な富士山が見えるはずなんですが、
 気温が高かったから霞んでしまって大泣き
 それでも、何回見ても「うわ~…」って気持ちにさせてくれる富士山。
 その魅力はさすが拍手ってとこでしょうかface02

 富士山はその山自体もキレイですが、
 私は山の裾野の広がり方も美しいと感じていますicon12
 ちょっとこの写真ではうまく表現できていませんがicon10
 山の頂上から麓までのラインとか、麓から広がる大地のカタチがキレイなんです。
 絵になりますOK
 いつの日か富士山と麓を一緒に写真におさめてみたいですicon21

 このあたりのツーリングいいと思いますよ親指
 私はバイク乗れない(免許持ってない)ので、できませんが(笑)
 いつ通ってもツーリングの人たちを見かけます。
 走りがいがあるんだと思います。

 でも、この道は車酔いする人同乗では走れませんface07
 まっすぐ走れる道ほとんどないし、カーブもキツイですどくろ
 運転に自信がない方もオススメはできないかな…。
 ギアをシフトダウン(オートマでも)させてエンジンブレーキを常にかけた状態で
 普通のブレーキを併用しながらの走行です。
 ところどころにブレーキが効かなくなってなってしまった
 車を止めるための砂を積み上げた回避場所を見ると、
 何回か通ってる私でも恐怖心が…face18
 でも結構スピード出して走ってく車やバイク多いんですよねicon11
 無茶をしないで、自分の走れる範囲内で走れば怖いことはないと思いますちからこぶ

 伊豆でのことはまた続くになっちゃいました~icon10
 
 

同じカテゴリー(おでかけ♪)の記事画像
遅い秋・・・でも♪
一緒に♪
イキオイ
行きたかったの
2011年は戦!?
あー!!
同じカテゴリー(おでかけ♪)の記事
 遅い秋・・・でも♪ (2012-11-06 08:50)
 一緒に♪ (2011-08-09 08:56)
 イキオイ (2011-08-07 12:49)
 ゼネレーションギャップ (2011-07-26 12:37)
 行きたかったの (2011-05-05 13:25)
 2011年は戦!? (2011-01-29 17:25)

Posted by ゆずき at 12:12│Comments(2)おでかけ♪
この記事へのコメント
充分 綺麗です♪ 

ステキな 富士山♪」

日本人の 心の 故郷 富士山♪

ゆずきさん、 ありがとうね♪

私も ハーレーで 走ってみたい♪

仙台 泉からだと 河口湖インターまで

丁度、 500kmです。

今年も 行きたいですね♪ あはは♪
Posted by プリーズ☆加川 at 2008年02月24日 13:52
> プリーズ☆加川さま

 ありがとうございます♪
 ハーレー!カッコいいです~!!
 富士山は静岡県側と山梨県側で見える姿
 が違うとか。
 どちら側からのほうがキレイとかあるそうですが、
 富士山はどこから見ても雄大で美しい♪
 ってことでいいですよね(笑)
 ツーリングの季節はそう遠くないですよね!
 ハーレーでかっとばしてくださ~い♪
Posted by ゆずきゆずき at 2008年02月24日 19:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
春はも少しおあずけ…
    コメント(2)