2008年01月27日

東北に縁づいてる…

 って改めて思うことが続いています。

 ① 過日会社の上司の親戚の方が亡くなったので、お母様と
    帰省されるとの話をしました。
    上司のお母様は宮城県の方というのは知っていたのですが
    「どちらなんですか?」と聞いてみたら
    (上司)「知ってるかな~。古川ってトコ」
    (私)「あ!県北の大崎市ですよね~」
    (上司)「え?知ってるの?詳しいね」
    (私)「ええ(ニヤリ)」

 ② 1年半くらい前に習い事先で仲良くなった人がいます。
    習い事以外でも連絡をとって会ったりしていて、
    この3月にめでたく男子を出産予定拍手
    「こっちでは面倒みてくれる人がいないから実家に帰ろうと思って」
    と彼女が言ったので
    「実家どこなの?」と聞いたら
    (友人)「宮城なんです」
    (私)「仙台?」
    (友人)「いえ、もっと県北の方で…古川って知ってますか?」
    (私)「え~!?そうなの!?」
    (友人)「え?古川知ってるんですか?なんで?」
    (私)「まあ、ちょっとね(ニコ)そのうち話しますよ」
    その後『もちべえ』さんのずんだ餅
    話をしてさらに友人ビックリ!(笑)
    やはり、彼女ももちべえさんのお菓子はおいしいと言っていましたface02

 ③ またまた会社の後輩くん。お父様が青森県、お母様が宮城県の人
   (100%東北のヒトな後輩くん。負けた!大泣き)(笑)
   後輩くんも東北大好きでたまにその話題で盛り上がります親指
   後輩くんは子供の頃は夏休み中宮城の
   おばあさまのトコにいたようです。
   どちらにお住まいか尋ねると
   (後輩くん)「知ってますかね~登米ってトコなんですが」
   (私)「知ってるよ~」
   (後輩くん)「え!?ゆずきさん宮城のヒトでしたっけ?」
   (私)「ううん(ニヤリ)」
   海の方は行ったことがないと後輩くん。
   なんで、三陸も行くといいよ♪とアピール!(笑)

 

 偶然?とは思っていません。おそらく、私が「東北大好き~icon06
 オーラを出しているから私の周りに東北つながりの方たちが集合(笑)
 しているのではないかな~とface02
 後輩くんも言っていました。
 「東北好きだし、向こうに行っていたり、
 人と話すと落ち着くんですよね~。
 選んでいないのに、なぜか仲良くなる人は東北の人が多いし、
 東日本にかたまってますね。西の友達いないですもん。」

 それわかるわ~と言いました(笑)私もそうだからicon22

 でも、だてブログを知らなかったら
 こんなに東北(宮城県)のことに詳しくなっていなかった。

 「こんな場所があったんだ~」
 「こんなおいしそうなモノがあるのね~」
 「行ってみたいな~」


 大好きな東北(宮城県)のことをどんどん知っていけることが嬉しい
 そして、だてブロガーさんともお会いできたら。。。なんて思っていますface02

 だてブログに改めてありがとうございます
 
 ここ数ヶ月の東北つながりの人たちとの話はいつかブログに
 書きたいと思っていたのですが、だんだんためこんでしまいicon11
 超長文になってしまいましたface18
 しかも、もっと熱い語りがあったハズ。。。face07
 まあ、またそのうち(笑)

 友人が来週からお里帰りするとのこと。
 「寒いけど、ぜひ遊びに来てください」
 言ってくれたので、そんなこと言うとホントに行っちゃうよ!?(笑)
 なんて(かなり本気に)思っています親指
 大崎は行ったことがないので楽しみですface02
 
 そういえば、私がお気に入り登録させていただいている
 うなこさん、ことぶきさんも大崎の方
 ですよね!
 なんだか嬉しいなface02

 

同じカテゴリー(つれづれなコト)の記事画像
朝から♪
8/3のはじまり
どうしちゃったんだろ(汗)
悪化…
☆ワイルドハーブ☆
ダメだ…
同じカテゴリー(つれづれなコト)の記事
 婚約しました(照) (2014-11-27 20:50)
 2013初アップ(汗) (2013-04-12 08:58)
 朝から♪ (2012-10-23 08:37)
 夏ですなぁ。。。 (2012-08-16 12:58)
 ご飯orお菓子? (2012-07-24 08:57)
 会社員っぽいってなんぞや? (2012-06-14 08:23)

この記事へのコメント
県外に出てたときは
宮城出身と言っても宮城の場所が
分からない人が多くて
仙台出身(仙台出身じゃないのに)と
言っていたら、仙台出身の人に
お前は違うだろと、激しく突っ込まれました・・・
Posted by kame at 2008年01月27日 19:37
> kameさま

 あ~そういうことってありますよね。
 県よりも市の方が有名だったりする
 地域。
 私の生息地もそうです(笑)
 だから旅行とか行くと「東京から来ました」
 と言ってます(笑)
 神奈川県と言っても場所がわからない
 場合も少なくないです(笑)
Posted by ゆずきゆずき at 2008年01月28日 12:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
東北に縁づいてる…
    コメント(2)