2008年01月05日

ドライブin箱根

 今日はデジカメデビューicon21
 選んだ場所は『箱根』
 私の家からはちょっとしたドライブに良い場所なんですface02
 まだお正月気分の残るこの時期に富士山を初撮りcamera

 …の他にもう1つの目的↑

 
ドライブin箱根



 『箱根駅伝ミュージアム』に行きたかったface03

 箱根駅伝を見ていた方はご存知かと思いますが、
 このミュージアムのある場所は芦ノ湖畔。往路ゴールの5区、
 復路スタート6区の場所↑
 
 ミュージアム自体はさほど大きくないのですが、内容は濃いOK
 箱根駅伝ファンの方は1回は行ってみると面白いと思いますface02

 箱根駅伝が終わってすぐっていうのと、土曜日ってこともあって、
 前回初めて来た時よりお客さんが多かった!
 年齢層も幅広い。それだけ知名度が上がってきているんだな~face08
 私は家族に箱根駅伝出場伝統校がいるので、
 子供の頃から見ていたけど。

 それを差し引いても、なんでこんなに箱根駅伝好きなのかな~。
 口ではうまく説明できないけど。
 毎年いろんな感情の『涙』
 流してしまいます涙
 今年もいろんな場面で泣きましたicon10
 自分が応援している学校以外の学校や選手の方でも
 泣けてくる場面はたくさん。。。

 応援している学校はありますが、個人で応援していたのは…
 

 昨年まで順天堂大学に在籍していた今井正人さん
 通称『山の神』
 上り山道のスペシャリストicon12
 あのキツイ山道をぐんぐん走って次々前の選手を抜いていく姿は
 本当にカッコよかったface05
 我が家が応援している学校も余裕抜かされましたicon10
 でも「今井くんならいい!」ってみんなで何人抜かすかを
 楽しみにしていました(笑)
 今日も過去の駅伝映像を流す場所があったんですが、
 今井くんが走っている場面はみんなで
 盛り上がってました拍手
 明らかに他の場面よりみんなのワクワク度が
 違うって空気で感じるんですね~face08
 国民的選手っていうかんじでしょうかicon16

 出場各校への応援メッセージのボードには張り切れないほどのメモ紙。
 あるんです。各大学のカラーの足跡のメッセージメモが。
 私も応援校へ書き書き…張ってきましたicon22
 
 え?富士山の写真?
 え~っと…撮りました。でも…パソコンへの取り込みやら
 なんやらは…ごにょごにょ…icon10
 これからマニュアル読んで挑戦します(苦笑)
 明日!更新…できるように頑張りますicon10
 いや~ドライブはいいですな~(笑)車の運転好き~icon06

 <おまけ>

 ドライブin箱根

 箱根の伝統工芸『寄木細工』
 これは鏡なんですが『和』で『粋』な感じが気に入っていますface02
 

同じカテゴリー(おでかけ♪)の記事画像
遅い秋・・・でも♪
一緒に♪
イキオイ
行きたかったの
2011年は戦!?
あー!!
同じカテゴリー(おでかけ♪)の記事
 遅い秋・・・でも♪ (2012-11-06 08:50)
 一緒に♪ (2011-08-09 08:56)
 イキオイ (2011-08-07 12:49)
 ゼネレーションギャップ (2011-07-26 12:37)
 行きたかったの (2011-05-05 13:25)
 2011年は戦!? (2011-01-29 17:25)

Posted by ゆずき at 21:25│Comments(3)おでかけ♪
この記事へのコメント
熱い♪   箱根駅伝!!

  私は 好きです♪

    襷に かける思い!!

 日本の 文化! 駅伝!




想いを 大切に したいですね♪

            あはは♪
Posted by プリーズ☆加川 at 2008年01月05日 22:12
往路で順天堂がまさかの棄権になってしまいましたね。
意識朦朧で倒れ、足がもう動かないのに前だけを見て何度も起き上がろうとする姿に、
感動し涙が出ましたっ(T_T)
Posted by ことぶき at 2008年01月05日 23:27
> プリーズ☆加川さま

 1つの襷を繋げるためにさまざまなドラマや想いがめぐる…。その真剣な熱い想いが伝わってくるから感動してしまうのかも(泣)
 熱いのがカッコ悪いなんてとんでもない!大人になっても歳をとっても「熱い」人でありたいなあと毎年始めに思わせてくれるのであります♪ 「想いを大切に」本当ですね!

> ことぶきさま

 本当にあの場面は泣けましたね(号泣)
 何が人をあそこまで動かすのか。。。だんだん忘れがちになってしまう「大切なモノ」をいつも考えさせてくれます。
 そしてまた思い出しては涙(泣)
Posted by ゆずきゆずき at 2008年01月06日 11:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ドライブin箱根
    コメント(3)