2010年12月22日

おじさんこまっちゃうよ~(苦笑)

 今週は月曜から忘年会
 しかも会社(部)の忘年会は結構ヘビー…なので
 毎年早く終わってくれって思ってますface07

 毎回イロイロあるけど
 今年はひどかった。。。どくろ


 ものすごい量を飲んで周囲を気にせず騒ぐとか
 (絶対出禁になってる店が増えてると思う)
 酔っ払って途中からのことを覚えてないとか
 (しっかり会話もできているのに、です)

 そんなの序の口とか思えてしまった。。。face07

 部全体で飲むなんて年に2回くらいだから
 なるべく最後までつきあってやるか(笑)
 なんて思っているわけです

 コミニュケーションの一環ですからね~
 一応お酒もつきあえますし

 まぁだいたい最初から最後までお世話係で終わるんですけど(笑)

 でもね~酔っ払うとタチ悪い人多いんですわ(苦笑)
 今回は私の同期が一次会で大ブレイクしちゃって
 最初は一番離れた席にいたのに
 いつの間にか隣に座ってて
 後半はやや暴れ気味な彼を取り押さえたり
 「うるさい!」
 ピシャっと頭ぶったりしなくちゃいけなくて。。。


 疲れた

 役付きの人たちに絡みまくりで
 無礼講たって限度があるでしょ~って感じでしたface07

 一次会お開きになった後
 直属の先輩に三発入れられたそうです(アタリマエダ)


 二次会、三次会は私の上司のかちょーと
 後輩チワワくんの面倒をみていました(苦笑)

 彼らは暴れないが寝てしまう(これがまた起きないのだicon11
 「(もう一件)行こう」っていうからつきあってるのに
 帰らせればよかったと後悔(涙)

 そしてシメは帰りの電車の中で方向一緒の同僚が降りた後
 寝てしまった私は
 降りる駅の2つ前で目が覚めて
 「あと少しだ」って思っていたのに
 気づいたら2つ先の駅についていたし
 終電に乗ってなくてよかったわ~icon10

 週始めから午前さまでおまけに疲れただけだったような。。。

 も~おじさんこまっちゃうよ~!(性別違うけど)

 そんな2010年をしめくくる会社の行事でした(トホ)

 一体この人たちはいくつになったら大人らしく飲みができるのかしら。。。
 (仕事でなかったら絶対一緒に飲みたくない人種です!)


 


同じカテゴリー(つれづれなコト)の記事画像
朝から♪
8/3のはじまり
どうしちゃったんだろ(汗)
悪化…
☆ワイルドハーブ☆
ダメだ…
同じカテゴリー(つれづれなコト)の記事
 婚約しました(照) (2014-11-27 20:50)
 2013初アップ(汗) (2013-04-12 08:58)
 朝から♪ (2012-10-23 08:37)
 夏ですなぁ。。。 (2012-08-16 12:58)
 ご飯orお菓子? (2012-07-24 08:57)
 会社員っぽいってなんぞや? (2012-06-14 08:23)

この記事へのコメント
平日忘年会するの?

次の日、ハードじゃね?
Posted by きゃっぽり~にょ おおかみきゃっぽり~にょ おおかみ at 2010年12月24日 23:17
Merry X'mas(^O^)
飲み会は親交を深めるチャンスだけど、へべれけになられるのは困りもんですね(^_^;)
まぁ私も最近眠くなる方なのですが・・・(笑)
Posted by しろねこ at 2010年12月25日 08:32
 > きゃっぽり~にょ おおかみさま

    お返事遅くなりました~
    そりゃ~…平日の忘年会なんてやりたくないですよぅ(笑)
    けどおエラ方の都合とか
    幹事がのんびりしてるとか
    そんなこんなで平日になってしまいました(苦笑)
    そんなわけで次の日我が部は
    みんなして「やる気でね~」が飛び交ってました(笑)


 > しろねこさま

    お返事遅くなりました~
    メリークリスマス!ありがとうございます♪
    そうなんですよね
    基本私もたまの部署の飲みはいいと思ってる派なんです
    けどね~ってことが最近多くて。。。
    私もいつまでも元気ではいられなくなって
    後半は眠くて「早く帰りたい」です(笑)
Posted by ゆずきゆずき at 2010年12月27日 08:34
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
おじさんこまっちゃうよ~(苦笑)