2010年09月05日

旅ならではの

 朝から温泉に入る幸せ温泉

 旅ならではの旅ならではの

 外湯めぐり2軒目『石湯』
 池波正太郎著
 「真田太平記」に
 たびたび出てくる
 真田氏の隠し湯って
 設定だそうです。
 実際入っていたのかは
 わかりません(笑)

 池波氏がこの石湯を
 気に入って、標石を
 書いたそうです。

 この写真は以前撮った
 モノを使いました

 今は碑の下に龍がいて
 口から温泉出してます(笑)
 ちゃんと文字が見えなく
 なっているのでこちらを
 使いました

 石湯の名のとおり、石からお湯が湧いていました。
 大湯よりお湯はサラリとしています。こちらもお湯は熱め。
 熱めのお湯が好きな私はいいですよ音符
 でも、30秒ほどで、お湯につかった部分とそうでない部分の
 肌の色が白と赤にクッキリ・ハッキリ分かれるくらい熱めのお湯でした。
 お風呂上りが笑えました(笑)
 こちらもいいお湯だったですよOK

 いいお湯だった~音符
 体も熱い、外も暑い、そして目の前のお店にさがってるの旗
 いつになく心ひかれました(笑)
 


同じカテゴリー(おでかけ♪)の記事画像
遅い秋・・・でも♪
一緒に♪
イキオイ
行きたかったの
2011年は戦!?
あー!!
同じカテゴリー(おでかけ♪)の記事
 遅い秋・・・でも♪ (2012-11-06 08:50)
 一緒に♪ (2011-08-09 08:56)
 イキオイ (2011-08-07 12:49)
 ゼネレーションギャップ (2011-07-26 12:37)
 行きたかったの (2011-05-05 13:25)
 2011年は戦!? (2011-01-29 17:25)

Posted by ゆずき at 07:29│Comments(0)おでかけ♪
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
旅ならではの