2008年08月20日

友人

 先週の金曜日家に帰ったら友人から
 何やら大きめな郵便が届いていました。

 中身は
 はて、私の誕生日はとうに過ぎてるし、プレゼントにしては。。。
 なんて思いながら一緒に入っていた手紙を読みました。

 『Hさんが「私達3人にぴったりの本を見つけました。
 良かったら読んでみて!」と本を貸してくれました。
 私は一気に読んでしまいました(笑)ごっゆくり』


 という内容。あ~Hさんは某出版社で働いていたなぁ。
 
 『私達3人』というのは
 すごく頻繁ではないけど、定期的に会っている
 アロマテラピースクール時代の友人
 他の2人は私より少し年上の方ですが、
 学校終了後も会っています。
 たまたま授業の席が近くて、いつもランチを一緒に
 していて仲良くなった方たち。

 私もさっそく本を読み始めました。
 週末の金曜日、就寝時間を気にしなくていいもんね~(笑)

 

 本のタイトルからは想像しなかった。。。

 大号泣!

 自分でも信じられないくらい涙をダーダー流していました大泣き
 (次の日の朝目が腫れていました)

 Hさんが言っていたことがわかる気がしました。
 つい先日3人でご飯を食べたときも盛り上がっていたテーマ。
 (ほとんどオープンと同時に入って閉店時間まで
 フィーバーしていたのです。。。icon11

 最近自分が思うところのテーマだったりしたので、
 ストレートに響いてしまったようです。
 
 そして、本の内容より泣けたのは友人のこと
 頻繁に会わなくても会えなくても、こうして思い出してくれる
 悩んでいたことから抜けるための一歩をくれる。
 
 友達ってありがたいな。。。

 いつも思っているけれど、ちょっと弱っている時の
 友達の気持ちは本当に泣けてくる。
 もちろん家族の気持ちもありがたい。
 ありがとう

 あったかい気持ちになり、感謝しつつ、
 私も一気読み(笑)
 お礼の手紙を添えて返そうと思いますface02

同じカテゴリー(つれづれなコト)の記事画像
朝から♪
8/3のはじまり
どうしちゃったんだろ(汗)
悪化…
☆ワイルドハーブ☆
ダメだ…
同じカテゴリー(つれづれなコト)の記事
 婚約しました(照) (2014-11-27 20:50)
 2013初アップ(汗) (2013-04-12 08:58)
 朝から♪ (2012-10-23 08:37)
 夏ですなぁ。。。 (2012-08-16 12:58)
 ご飯orお菓子? (2012-07-24 08:57)
 会社員っぽいってなんぞや? (2012-06-14 08:23)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
友人