2010年09月26日

今年初の・・・

 仙台入りでした

 今回はB'zの稲葉浩志さんのソロライブで来仙train_a03

 私純粋な(笑)旅行好きなんですが
 こうしてライブにかこつけて旅行するということも好きなんですね音符
 「旅」って思うとなかなか行けない場所も
 ライブで行くと思えばその土地を色々調べますでしょ
 そんで新しい出会いと発見を楽しむ。。。
 結構楽しいんですよ~icon22
 1度で2度おいしいicon06
 そんな気分になります

 まぁ、一人身だからできる贅沢なんですが(汗)
 できるうちは・・・いいよねと水滴
 いつできなくなるかわかんないし!といつも自分に言い聞かせてます(笑)

 9/23のお昼ご飯

 今年初の・・・

 仙台市博物館のレストランにて
 『秋ご膳』
 1日限定20食だそうです
 ありがたくいただけましたface02

 きのこの炊き込みご飯
 なすの煮物
 菊の酢の物
 秋刀魚の甘露煮
 梨

 
 などなど秋らしいメニュー
 いいですね~
 
 そういえばいつも私は東北にいる間は
 ほとんど肉類食べないかも
 意識しているわけではないけど
 魚貝、特に生魚が食べたいから
 和食が多いかな

 なのでこの日のお昼は食べたい感じのご飯で
 おいしかったですface02
 特にずんだ水饅頭
 これ重要でした(笑)

 子供の頃から博物館や科学博物館とか好きなんです

 なので仙台に来ると結構な確率で仙台市博物館にも行きます
 リニューアルしてから初めての来館です

 近代的というかアートな雰囲気になりましたね~
 気のせいかもしれないけど
 展示物が少なくなった?
 ちょっと残念です。。。大泣き

 企画展の「国民のたから」面白かったです
 
 博物館などはじっくり見る人なので
 結構時間かかったけど
 この日はずっと冷たい雨が降っていました
 何でもこの日の仙台は全国で1番寒かったそうですね!
 私が行くときそういうこと少なくないのはなぜ?(汗)


同じカテゴリー(伊達な旅)の記事画像
もう日常
また来てます♪
そういえば…
伊達な土産〜喜久福〜
伊達な土産~仙台麩~
伊達な土産~伊達ウィスキー~
同じカテゴリー(伊達な旅)の記事
 もう日常 (2010-11-15 08:54)
 また来てます♪ (2010-11-13 16:57)
 行けた~! (2010-09-27 08:28)
 え!ちょ!ま! (2010-06-08 09:06)
 結局… (2010-06-02 08:58)
 今年も行きます (2010-05-24 08:44)

Posted by ゆずき at 12:00│Comments(0)伊達な旅
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
今年初の・・・