2007年12月16日

バナナ!?

 昨日はとても良いイトコの結婚式の二次会でしたface01
 鼻たれ小僧(笑)の頃からよく遊んだりしていたイトコ。
 すっかり大人になっちゃって…
 って私もそれだけ大人になったんだけど(笑)
 そいでも子供の頃の面影はあるし、なんだか不思議な感覚。
 会もアットホームな感じで気後れもせず(笑)
 楽しい時間を過ごしましたface02
 お嫁さんもかわいかったface02
 さっぱりしていてイトコによくお似合いOK
 いい嫁さんもらったね~とみんなで話していました。
 幸せな雰囲気は何回浸ってもいいもんだ~♪

 クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー

 幸せのおすそわけをいただきながら(笑)体調も戻ってきているようで
 お酒も(笑)ご飯もおいしくいただきましてicon28
 二次会後にじょんこともう1軒まで行きましたicon22
 今日は家でゆっくりしようかな↑

 アルコール出さなきゃね~ってお茶をごいごい。。。
 ふと足元を見ると…

 
バナナ!?



 『懐かしの給食カレー』ですってface08
 へ~こんなのあるんだ~。
 
 給食カレーといえば、今はどうなのかわかりませんが、
 私が小学校の頃はご飯給食というのが、確か高学年の頃だったかな~
 初めて始まりました。それまではパンかソフト麺とかいううどん
 みたいだけど、うどんじゃない不思議な食べ物が主食でした。

 ご飯給食も月イチくらいだったかな~。
 やっぱり定番のカレー↑
 ご飯給食は人気だったような気がする。

 手にとって何気なく箱の裏の原材料を見る。
 見慣れた食品の中に「バナナ」という文字が…

 「バナナ!?」

 私はカレーにバナナを入れたことがないのでビックリ!face08
 りんごとかはちみつ(バー○ンド笑)とかヨーグルトは聞いたことあるし
 入れたこともあるけど…バナナかあ。。。

 バナナ入れるとまろやかになるのかなあ。イメージとして。
 気になる。。。
 そんなこと思ったら、
 急にバナナを入れてカレーを作ってみたくなったぞ!icon21

 あ、でもこの『給食カレー』を食べてみてからの方が
 いいかな(笑)
 
 



同じカテゴリー(めずらしいもん好き)の記事画像
ブサかわ?(笑)
☆ハロウィン☆
いい香り♪
☆しらすソフト☆
どうしようかな~
こわい…
同じカテゴリー(めずらしいもん好き)の記事
 ブサかわ?(笑) (2012-11-01 08:59)
 ☆ハロウィン☆ (2012-10-17 08:59)
 いい香り♪ (2012-08-24 08:56)
 ☆しらすソフト☆ (2011-08-05 09:02)
 どうしようかな~ (2011-07-02 17:29)
 こわい… (2011-06-18 09:26)

この記事へのコメント
バナナをペーストにしたやついれたら甘みがあっておいしそ♪
私は幼稚園のころから週4日はご飯持っていきましたヨ
マイ弁当箱(アルミ缶の)に入れて。
週に1度のパンの日はちょっと楽しみでした♪
米農家が多いからだったのかな???時代??
Posted by うなこうなこ at 2007年12月16日 14:46
>うなこさま
 
 あ、なるほど。ペーストですか!
 私はバナナをフォークでがしがしつぶして  入れようなんて…あは(汗)ペースト状にし た方が確かにうまくなじみそうです。
 学校給食って確かに地域によって違うみた いですね~。東京都のイトコは中学まで給 食だったと言っていましたよ。
 そっか~。私の学校給食イメージはパンで すね~。でも、米どころに住んでたらお米  がおいしいから、ご飯食がいいなあ♪
Posted by ゆずきゆずき at 2007年12月16日 18:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
バナナ!?
    コメント(2)