2011年08月05日

☆しらすソフト☆

 久しぶりにドライブしましたicon17

 やっぱ車は乗るのも運転するのも好き~face03

 今年の3月に愛車を手放してから
 なぜか「あったら…」ということがたびたび涙
 いつでも乗れると思っていたから
 その大切さに気づけなかったというのでしょうか
 そういうことは多いですよね

 夏休みにもかかわらず
 意外と渋滞にもひっかからず
 快適なお出かけでしたface02

 SAとかPAに寄るのもドライブの楽しみチョキ

 大磯PAに入った時にめっけ!

 ☆しらすソフト☆

 『しらすソフト』face08

 わかりづらいかもしれませんが
 よ~く見ていただくと何やらぷちぷち入っていませんか?
 銀色に光る…
 これがしらすです

 ソフトクリームを買ってる人はたくさんいましたが
 誰もこの『しらすソフト』頼まないのicon11
 私もソフトは食べたいけど
 1人で1コは食べられないicon10
 相方さんが
 「(自分も)1コは入らないから(私が)好きなの頼んで一緒に食べよう」
 なんて言ってくれたもんだから。。。にやりicon12
 「私『しらすソフト』食べたいicon06いい?(にこにこ)」

 めずらしいもん、好きなんだもんね~face03
 食べられなかったら残り食べてもらうんだもんね~(←ヒドイ)


 はりきって注文icon16

 思わず作っているところをガン見(笑)

 かなりの量のしらす投入face08icon10
 ちょっと不安になる。。。face07

 おそるおそる一口
 
 ・・・おいしいicon06

 食べた瞬間はバニラの甘さ
 最後はしらすの塩味でしまる感じ
 しらすはフリーズドライなのかな
 しっかり噛んで、ごっくんです(笑)


 ぜんぜんなまぐさくもないし
 ちゃんとソフトクリームですよOK

 ただ、ソフトクリームのなめらかさが好きな方は
 しらすの食感が気になるかもしれませんが
 私はおもしろくて好きでしたface02

 湘南、鎌倉のあたりはしらすが有名チョキ 
 旬の頃は生しらすを使った料理がオススメicon06
 生しらすは鮮度命だから海の近くでないと食べられないのだとか。。。
 『生しらす丼』名物です

 私はまだ食べたことがないのですが『生しらす丼』
 食べたいのでまた付き合わせよう(笑)


同じカテゴリー(めずらしいもん好き)の記事画像
ブサかわ?(笑)
☆ハロウィン☆
いい香り♪
どうしようかな~
こわい…
朝からドタバタ
同じカテゴリー(めずらしいもん好き)の記事
 ブサかわ?(笑) (2012-11-01 08:59)
 ☆ハロウィン☆ (2012-10-17 08:59)
 いい香り♪ (2012-08-24 08:56)
 どうしようかな~ (2011-07-02 17:29)
 こわい… (2011-06-18 09:26)
 朝からドタバタ (2011-03-07 08:52)

この記事へのコメント
ホントかよ!

不味そう(笑)
Posted by きゃっぽり~にょ おおかみ at 2011年08月05日 22:35
 > きゃっぽり~にょ おおかみさま

   いやいやいや・・・そんなことないですよぅ(笑)
   私めずらしいモノにチャレンジャーですが
   味覚音痴ではないです(笑)
   でも海のそばでないとしらすはきっと
   なまぐさくなってしまうと思うので
   それは危険かもしれませんが(笑)
Posted by ゆずきゆずき at 2011年08月08日 08:43
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
☆しらすソフト☆