2007年11月11日

青春の軌跡

 久しぶりにmy楽器を出したらとても懐かしい気持ちになったので
 はりきってちょっと思い出話face01

 1つ前の記事のホルンは私が社会人になって初めて買った大きな
 買い物でした(笑)

 私は中高と吹奏楽少女でした。
 勉強はあまりせず(笑)吹奏楽漬けの毎日を過ごしていました。
 小学校のブラスバンド時代を入れると20年近くずっと楽器と
 吹奏楽と一緒でした。

 特に中学時代の部活の顧問との先生との出会いがなければ
 私はここまで吹奏楽を好きにならなかったと思うし、あの時の
 仲間がいなかったら高校から先吹奏楽を続けることはなかったと
 思います。

 Tくんもこの時の仲間です。

 私の青春(笑)そのものだったし、あの時の私がなかったら、
 今の私とは全然違う私になっていただろうな。。。
 それくらい私の人生に大きな影響を与えたモノなんです。
 中高校時代の部活での出来事を思い出すと今でも胸が熱くなった
 り、泣けてきたりします涙
 今も鮮やかに残っていますface02

 学生時代は学校に楽器があったから良かったのですが、
 社会人になっても続けようと思うと自分の楽器を買わないと
 市民吹奏楽団に入団して活動を続けるのは難しかったのです。

 でも出来る限り続けたかったicon21
 それであのコを買ったのです。
 楽器屋さんに出かけて、そこに置いてあるホルンを全部吹き、
 自分と1番相性が良いのがあのコでした。
 楽器も相性があって、高ければ良い音が出るかといえば
 必ずしもそうとは限らないのです。
 だから気に入ったモノと出会えれば逃してはならない!
 私もその日にローン組んで買いました(笑)
 思えば入社1~2年くらいでよくそんなことしたよな~と
 当時の自分に驚きます(苦笑)

 それから約10年。
 楽団の廃団と自分自身が顎関節症になってしまい、もう
 演奏することはないだろうと思っていたので、今回の話
 にはいろんなイミでビックリ!face08

 問題や悩みがスッキリ解決したわけではないけど、
 せっかくの機会と大切な仲間の為にもう1度演奏できる
 ことが嬉しいし楽しみicon06
 がホンネかなface02

 ちなみに中学時代の部活の仲間とは今でも数人つきあい
 があり、今回も一緒にお呼ばれしました花丸
 中には高校も一緒だった人もいるし。
 
 高校から友達になった部活の友達とも今でもつきあいある
 コもいるし、苦楽を共にしてきた友達と大人になってもつきあって
 いけるのは幸せなことかもな~と思いましたface02

 


同じカテゴリー(好物イロイロ♪)の記事画像
買っちゃった♪
ありがとうございます!
???
反則?(笑)
☆季節モノ☆
☆白殻五粉☆
同じカテゴリー(好物イロイロ♪)の記事
 買っちゃった♪ (2012-10-30 08:50)
 ありがとうございます! (2011-03-29 08:45)
 ??? (2011-03-01 08:30)
 反則?(笑) (2011-02-17 17:43)
 ☆季節モノ☆ (2011-02-14 08:37)
 ☆白殻五粉☆ (2011-02-10 08:41)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
青春の軌跡
    コメント(0)