2007年11月02日

1260円

 朝は辛味噌らーめん~激~だったので、今度はあま~いicon06ネタで。

 1260円
 ↑
  『キルフェボン』のケーキです。
  仙台にもお店あるそうですねface01
  上から…
  『特選和栗のタルト』『ペリカンマンゴーのタルト』
  『メープルと栗のタルト』『シブースト』


  ここのケーキ(というよりタルトかな)は好きで、季節が変わる頃に
  なるとちょいちょいのぞいてしまいます。旬なモノが好きなのもあり
  ますが、限定モノに弱いからかな(笑)

  ネタが少し古いのですが、どうしても書きたいことがあって…。

  マンゴー好きな私はこのメンツだったらマンゴータルトにいくはずでした。
  けど、今回はコレ♪
  ↓↓↓

  1260円

  『特選和栗のタルト』
  栗ご飯は好きだけど、お菓子とかの甘い栗が食べられるようになった
  のは20歳を過ぎてから(お酒?笑)なのに。。。理由は。。。

  1ピース1260円!!

  するタルトってどんなん!?という好奇心からでした。
  『特選』『和栗』って書いてあったけど、
  ケーキ1ピースの値段じゃないですよ~face08
  しかも単においしそ~♪と思って頼んだら
  『こちらのタルトは特選の為1ピース1260円しますが、よろしいでしょうか?』
  と店員さん。せんにひゃくろくじゅうえん!?ウソっ!とショーケースをよく
  見たら…ホントだ、書いてあったよicon11
  でも今更『いいです』とは言いづらい…face07
  『大丈夫です!(冷や汗スマイル?)』
  で不慮の事故で買ってしまったコなんです。。。

  だから自分で食べてやる~!

  お味はかなり濃厚。。。上に乗ってる和栗は確かにおいしかったです!
  『天津甘栗』とは全然違う~!ほっくり、肉厚で上品な栗の味。栗の味
  の見方が変わった。すごいぜい!和栗!
  クリームにも練りこんであったのかな。クリームも和栗が主張していました。

  おいしい、けど、濃厚、まったり。。。だんだん無口になる自分を自覚。。。

  完食しましたが、その後胃薬のお世話に…ムンク
  食後に食べるのはちとキツかったicon10
  今度はフツーなタルトにしようと思った秋の限定タルトでした(笑)

  

  

  

  

 

 

 


同じカテゴリー(好物イロイロ♪)の記事画像
買っちゃった♪
ありがとうございます!
???
反則?(笑)
☆季節モノ☆
☆白殻五粉☆
同じカテゴリー(好物イロイロ♪)の記事
 買っちゃった♪ (2012-10-30 08:50)
 ありがとうございます! (2011-03-29 08:45)
 ??? (2011-03-01 08:30)
 反則?(笑) (2011-02-17 17:43)
 ☆季節モノ☆ (2011-02-14 08:37)
 ☆白殻五粉☆ (2011-02-10 08:41)

この記事へのコメント
ええええええええ!1260円!
すんごい贅沢な時間をすごせそうで 私も食べて見たいですっ
実は~ 栗系のケーキいまだに食べれません。
30歳近いのに・・・ これなら私も口にするだろうな(^u^)
Posted by うなこうなこ at 2007年11月02日 19:50
>うなこさま

 そう思いますよね〜? 確かにたまの贅沢には 良いかも♪
 けど栗が苦手なら栗好 きな人に手伝ってもら ったほうがいいかも… 本当に栗栗してて自己 主張しまくってました から〜(苦笑)
Posted by ゆずき at 2007年11月03日 09:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
1260円
    コメント(2)