2008年11月15日

朝から何やってんだ?

 片付けしてたら目に入ったんです

 ↓ ↓ ↓

 朝から何やってんだ?

 『足つぼ板』

 以前会社の先輩にもらったんです。
 
 折りたたみ式なのは場所をとらなくてグー親指
 でも「旅行にも持っていけます」という
 キャッチフレーズに、
 「こんなのを持って旅行に行く人がいるのだろうか…」
 ツッコミ満載な気分だったのを思い出しました。

 なんとなく乗ってみようかなという気分だったので
 「えい」

 いたいぃぃぃっ!

 数日前の再現のような気分(笑)

 痛い場所を覚えて降りました。
 
 これ、ツボのとこにちゃんとどこのツボかと書いてあるんですよ~。
 どれどれ…

 膀胱・尾骨・不眠

 …両足痛いトコ同じ。
 しかもかかとから3分の1の付近に集中しています。

 今までに痛くなったことない場所ですね~。
 
 今までだと胃腸
 時期をずらして乗ってもここだけははずれなかった!(笑)

 不眠のツボが1番痛いのはわかる。
 膀胱のツボが痛いのも冷えてるのかもしれない。


 でも…

 尾骨ってなに?

 尾骨の場所はわかりますが、尾骨のツボが痛いってなんだ~?
 
 調べてみるか~。

 足ツボ刺激したから足が温まっていいかんじOK

 さ~活動しますか~!ちからこぶ 
 


同じカテゴリー(健康オタク)の記事画像
復活~☆
やっと買えた。。。
ゴロゴロ。。。
どうするかな~
好きかもよっ♪
こりゃ効くわ
同じカテゴリー(健康オタク)の記事
 復活~☆ (2011-04-20 08:47)
 やっと買えた。。。 (2011-03-30 08:53)
 ゴロゴロ。。。 (2011-03-04 08:42)
 ダイエットは… (2011-03-02 08:54)
 どうするかな~ (2011-02-20 22:01)
 好きかもよっ♪ (2011-02-16 08:39)

Posted by ゆずき at 10:00│Comments(4)健康オタク
この記事へのコメント
なんか元気そうな内容なので安心しました
Posted by なかがわなかがわ at 2008年11月15日 14:09
足つぼ当たるもんですかね!

私は、夏に初めてやってもらいましたが

あまり痛くなくて気持ちよかったです。
Posted by Oh!紙…!!!Oh!紙…!!! at 2008年11月15日 20:38
これ、痛いですよねぇ~^^;

ってことは、悪いところだらけ?
Posted by きおすきおす at 2008年11月15日 21:03
> なかがわさま

 お気遣いいただきありがとうございます。
 そのようなお言葉が本当にありがたく
 嬉しいです!
 ひどいピークはとりあえず抜けたみたいです。
 前向きに相談がてら気分で1度ちゃんと
 診察受けてみようと思っています。

> Oh!紙…!!!さま

 すごい!てことはあまり体が不調で
 ないのかもしれないですよ!
 足裏は「第二の心臓」と言われているそうなので、
 たまにチェックしてみるのもいいかもですよ♪

> きおすさま

 コメントありがとうございます♪
 確かに乗った瞬間て足裏全部痛いですよね(笑)
 そのあといつまでも痛いトコが調子悪いのでしょうかねぇ。
 もしかしたら、ちょっとお疲れぎみなのかもしれませんね!
 
Posted by ゆずきゆずき at 2008年11月17日 08:58
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
朝から何やってんだ?