2008年04月17日

★はるゆたか★

 パン作り大好きface02
 色々試してきたし、チャレンジしたいモノも色々…ちからこぶ

 こだわりの粉『はるゆたか』
 北海道の粉です。

 パンを作るのに使う強力粉
 『富澤商店』さんで買っています。

 粉が変わるとパンの味も変わるので、いろんな粉を使ってみるのが楽しいface03
 富澤商店さんにはたくさんの粉が置いてあるので、
 見ているだけでワクワクしてしまう(笑)
 しばらく行かない間にまた新しい粉が出たみたい!
 今回は買ってきてもらっちゃったから見てないけど、
 その情報にまたワクワクface10

 『はるゆたか』は私がお気に入りの粉花丸
 この粉を使って焼いたパン好きなんです万歳

 あ、粉の写真も撮ればよかったなicon11
 まぁいいや。

 で、今度はこのパン焼いてみましたnikuman

 
★はるゆたか★



 『メープルパン』
 メープルシロップを使ったパンです。
 ホントはもっとかわいらしいカタチに成形しようとしたんけど、
 今日は生地がゆるめになってしまったので、
 シンプルっていうか、こうせざるをえなかったわけですが…icon11

 焼いてる間と焼きあがった後に部屋中が香ばしいパンの香りと
 メープルシロップの甘い香りで幸せ~
face05

 このレシピは水分もバターも多めだからしっとりicon12
 メープルシロップのほのかな香りと甘さが好きicon06
 一晩置いたら、メープルシロップがしみたパン生地がおいしかったicon06

 でもまだ納得できる出来栄えにならないのが残念涙
 頑張るぞ~icon21


同じカテゴリー(ホームメイド♪)の記事画像
☆ベーグル☆
☆日ごろの感謝を☆
☆フルーツブレッド☆
☆ライブレッド☆
☆くるみパン☆
はっ!
同じカテゴリー(ホームメイド♪)の記事
 ☆ベーグル☆ (2011-03-31 08:48)
 ☆日ごろの感謝を☆ (2011-03-28 08:51)
 ☆フルーツブレッド☆ (2011-03-05 14:33)
 ☆ライブレッド☆ (2011-02-28 08:32)
 ☆くるみパン☆ (2011-02-20 11:46)
 はっ! (2011-02-12 22:26)

この記事へのコメント
はじめまして光太郎といいます!
とてもおいしそう~パン食べたくなっちゃいました~^^:
Posted by 光太郎光太郎 at 2008年04月17日 20:44
え〜 粉を変えるという手があったか! 脱帽です!
私はいつも生協で買った同じ強力粉しか使ってませんでしたので。
混ぜるものを考えるより粉を変える… 香りの違いも楽しめそうですね♪
Posted by うなこ at 2008年04月18日 22:58
> 光太郎さま

 コメントありがとうございます!
 そしてパンもおほめいただき、ありがとう
 ございます♪嬉しいです☆
 最近創作意欲が旺盛で(笑)
 イマイチを繰り返しながら頑張ってます。
 そのうち手作りシリーズの別ブログを
 作っちゃおうかな!なんて調子づいて
 います(笑)

> うなこさま

 私も色々使ってみるまで違いがわかり
 ませんでしたよ~!それまで強力粉は
 カ○メ○しかないと思っていたし(笑)
 昭和産業さんからの「クオリテ」という
 強力粉もおいしかったですよ☆
 そうそう、同じパンを作っても粉が違うと
 味や香りも違うんですよ~!
 手作り、奥が深いです!!
Posted by ゆずきゆずき at 2008年04月19日 09:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
★はるゆたか★
    コメント(3)