2008年04月10日

初オーブンにて…

 おニューなオーブンで久しぶりに作ってみましたちからこぶ

 
初オーブンにて…


 
 『パン』
 ずっと作りたかったんだけど、オーブンが壊れていてゴブサタしていました大泣き

 しか~し!

 あまり納得できる出来栄えでは…大泣き
 一応計量から焼きまで自分でやったのですが、
 これで本当にパン作りを習っていたのか?
 という気分に…どくろ

 元来手先が器用でない上に「ま、いっか」というテキトーさが加わり(汗)
 成形が…あはicon10

 一応『バターロール』だと思ってください…(苦笑)

 久しぶりのパン作りで手際が悪い上に、
 初めて使うオーブンの使い勝手がわからずあわあわicon10
 何となく使い方はわかったような気がするけど、
 オーブンのクセなどを知るにはも少し使わないとね親指

 またこれからマメにパンを作ろicon06
 ちなみに、パンの味も前に作った時の方がおいしかった。。。(涙)
 カンを取り戻した~いface12

 


同じカテゴリー(ホームメイド♪)の記事画像
☆ベーグル☆
☆日ごろの感謝を☆
☆フルーツブレッド☆
☆ライブレッド☆
☆くるみパン☆
はっ!
同じカテゴリー(ホームメイド♪)の記事
 ☆ベーグル☆ (2011-03-31 08:48)
 ☆日ごろの感謝を☆ (2011-03-28 08:51)
 ☆フルーツブレッド☆ (2011-03-05 14:33)
 ☆ライブレッド☆ (2011-02-28 08:32)
 ☆くるみパン☆ (2011-02-20 11:46)
 はっ! (2011-02-12 22:26)

この記事へのコメント
パンって難しそうです!
でも自分で作ったパンは格別の味なのかな
Posted by Oh!紙…!!!Oh!紙…!!! at 2008年04月10日 18:58
バターの甘くて良い香りが漂ってきそうですよ〜♪(^O^)/
中がしっとりふんわりしてそう♪
美味しそうです♪
Posted by ことぶき at 2008年04月10日 23:30
> Oh!紙…!!!さま

 コツを覚えて、何回も作っていけば
 それほどでもないような気がします。
 不器用な私でも作れるわけですから(笑)
 焼きたてのパンは最高です!
 やめられませんよ~!

> ことぶきさま

 ありがとうございます!嬉しいです♪
 でも、ことぶきさんが作られるお料理や
 パン、お菓子に比べたら…オハズカシイ
 です(汗)ご指導受けたいくらい。。。
 でもこれにこりずに頑張ろうと思っています!
 
Posted by ゆずきゆずき at 2008年04月11日 12:50
こんばんは。
見てすぐバターロールって分かりましたよ^^
つまも初で今日作ったのですが失敗したって・・・。
でも楽しそうでした♪
手作りっていいですよね。。
Posted by ぺりどっと at 2008年04月12日 18:39
> ぺりどっとさま

 ありがとうございます(涙)
 そうなんです!たとえ失敗しても
 楽しいんですよ♪
 毎日の食事の支度以外のこういうことって 気持ちに余裕がないとできないので、
 この時間がとれることに感謝して
 やっています☆
Posted by ゆずきゆずき at 2008年04月13日 15:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
初オーブンにて…
    コメント(5)