2008年03月27日

★ワイン★

 
★ワイン★



 私がワインにこだわりがあるというわけではないんですが…

 お世話になった上司が定年退職されるということで、
 ワイン好きのその方のためにワインをプレゼントしようということにしました
icon27

 とはいえワインに詳しいわけでないから
 どんなものを選べばいいのかわからないicon11
 でもせっかくプレゼントするんだから喜んでもらいたいicon21

 てなわけで、ワインに詳しい父・ブースカさんに
 つきあってもらって探しに行きましたicon16

 デパートのワインコーナーを見たんですが、
 あんまりにもたくさんの種類があって目がチカチカface12
 好きな銘柄とか好みとか知っていればよかったけど、
 が好きってことくらいしかわからないicon10
 私はどっちかといえばが好きなんだけど。。。
 いや、私の好みはどうでもいいや(笑)
 「どういうのが好きですか?」なんて聞いたらバレバレだし。
 驚かせたいじゃないですか(笑)

 で、結局ブースカさんと店員さんのやりとりを傍で聞いていただけの私face07

 せっかく良いワインが手に入ったのだから、
 「こんなワインです」って自己紹介を入れてあげよう↑
 思いついてブースカさんから本を賃りたわけですブック

 ワイン飲むけど、特に詳しく知らなくても…レベルだったわけですが、
 なかなか面白い親指
 「へ~」ですよ。

 うんちくを語るつもりはないど、知識として知っておくと面白いかもface01
 と思ったので、少し賃りて読んでみよう♪

 一時期休みの前日にフラッとスーパーで買える
 リーズナブルなワインを買って、ちょっとリッチなチーズと
 クラッカーをつまみにして晩酌していた
時がありました。
 白が好きだから、白ワインで。

 この組み合わせが好きなんですよ~face10
 確かハーフボトルを1人で開けたかな。

 …ちとこの時期疲労がたまりすぎで夜眠れなったから
 アルコール度数が高いお酒を少し飲んで寝ていたんですが。。。icon11

 それは抜きにして、↑の組み合わせは普段から好きなんですけど。
 最近ワイン飲んでないな~face13
 ちょっとまた飲みたくなってきましたよicon06
 今度は健康的な精神状態と健康状態でおいしくいただきます(笑)

 選んだワイン、喜んでもらえたら嬉しいなface02

 

 


同じカテゴリー(本おもしろい)の記事画像
骨のある。。。
貸してくれた
ヤミーさん
いまさらですが。。。
おもしろい☆
読書
同じカテゴリー(本おもしろい)の記事
 骨のある。。。 (2011-01-04 11:13)
 貸してくれた (2010-06-13 22:05)
 ヤミーさん (2009-01-21 08:50)
 久しぶりに…キター! (2008-11-21 12:17)
 いまさらですが。。。 (2008-09-27 16:09)
 おもしろい☆ (2008-06-28 15:46)

Posted by ゆずき at 09:02│Comments(3)本おもしろい
この記事へのコメント
私は、去年の忘年会で久しぶりに
ワインを飲みましたね~

自分では、あまり買わないもんなw
Posted by Oh!紙…!!!Oh!紙…!!! at 2008年03月27日 19:10
ワインは飲みやすいのがいいですね。
詳しくないので、いつもリーズナブルな
ものを選んでいます。
うんちくを聞いて飲むと美味しく感じるかも
しれません。。。
ワインは深いですね。
上司の方、絶対喜んでいると思います♪
Posted by tanaotanao at 2008年03月27日 19:48
> Oh!紙…男!!!さま

 ワインが飲めるということは結構お酒
 強いほうなのでしょうか。
 確かにすごく気が向かないとワインは
 買わないかもです。
 もっぱらビールがいいですね(笑)

> tanaoさま

 コメントありがとうございます♪
 飲みやすいのがいい…同感です!
 どちらかと言えば渋みが少ないほうが
 好きです。
 うんちくを聞くと、何だかそれだけで
 「おいしいんだ~」なんて思えてしまう
 から不思議ですよね(笑)
 最後のお言葉、とても嬉しかったです♪
 ありがとうございます!
Posted by ゆずきゆずき at 2008年03月28日 12:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
★ワイン★
    コメント(3)