2008年03月17日

『伊達な旅』~伊達な香立て~

 また『伊達な旅』でゲットしたモノです親指

 
『伊達な旅』~伊達な香立て~



 これ『香立て』なんですって。
 伊達政宗公が自らデザインされたという
 『水玉陣羽織』の形をした香立て。

 香りには興味があるし、香道にも最近は興味が出てきてはいるけど
 それより先にかわいいので思わず買ってしまった(笑)

 『伊達之連』というブランドで作られているモノみたいです↑
 他にも湯のみ・箸置きなど
 水玉陣羽織のデザインやモチーフにしたグッツがありました。

 お香を焚かなくてもこのままで置いておいてもかわいいface02
 400年前にデザインされたものが今でもオシャレなんて
 すごいセンスですね~拍手
 政宗公はface08
 さすが『伊達者』の祖ですねicon22

 ちなみに包んでいただいた包み紙やケースも良かったので
 ↓ ↓ ↓

 『伊達な旅』~伊達な香立て~『伊達な旅』~伊達な香立て~

 …わかりづらいですねicon10
 でも、粋な感じだなって思ったんですface07

 で、せっかく香立てを買ったのだから、お香
 買ってみようかface13
 
 買ったものは次回にicon21


同じカテゴリー(伊達な旅)の記事画像
もう日常
また来てます♪
今年初の・・・
そういえば…
伊達な土産〜喜久福〜
伊達な土産~仙台麩~
同じカテゴリー(伊達な旅)の記事
 もう日常 (2010-11-15 08:54)
 また来てます♪ (2010-11-13 16:57)
 行けた~! (2010-09-27 08:28)
 今年初の・・・ (2010-09-26 12:00)
 え!ちょ!ま! (2010-06-08 09:06)
 結局… (2010-06-02 08:58)

Posted by ゆずき at 18:28│Comments(5)伊達な旅
この記事へのコメント
マジ(^O^)

かっこいい☆

v(^-^)v
Posted by プリーズ☆加川 at 2008年03月17日 19:11
水玉モチーフ大好きです♪
こんなのがあるなんて宮城県民歴27年なのに
今までしりませんでした・・・
ゆずきさんに教えてもらうことが多いですよ!
Posted by うなこ at 2008年03月17日 19:51
カワユイですね~vv
てか、このブランドでお菓子も作ってるらしいんですが、HP上でしか見たことなくてすっごい気になってます……。
Posted by 小枝小枝 at 2008年03月18日 00:04
100均でお香が売っててびっくりしましたよ

このお香立ては棒のを刺すんですかね
それとも、三角のを置くタイプですか
Posted by Oh!紙…男!!! at 2008年03月18日 01:36
> プリーズ☆加川さま

 ですよね!私も『伊達な旅』道中に偶然
 発見して、是が非でもほしくなってしまった
 わけです(笑)伊達な感じでステキ☆
 これでお香をくゆらせながら…♪
 和テイスト好きです♪

> うなこさま

 水玉かわいいですよね♪私も好きです♪
 私もそうなんですが、意外と地元のこと
 知らなかったりします(汗)
 近くにありすぎて気づかないのかな…。
 でもうなこさんは「大崎」の良いトコたくさん
 紹介されてますよ~。さらにそのご近所も。
 私も「宮城」をたくさん知っていくことが
 できて嬉しいで~す♪
 ありがとうございます!

> 小枝さま

 お菓子ですか!私もそれは知りませんでした!
 『伊達之都』という名の日本酒は買いましたが(笑)辛口の日本酒でしたよ☆
 また仙台に行った時の探す楽しみ増えましたよ♪ 
 ありがとうございます☆

> Oh!紙…男!!!さま

 そうらしいですね~。ホント100均で何でも
 揃う時代になりましたよね(笑)
 え~と、確か棒を差すタイプだったでしょうかね。
 …ってよく見ないで、かわいさだけで
 買ってしまったのバレバレ!(汗)
Posted by ゆずきゆずき at 2008年03月18日 12:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
『伊達な旅』~伊達な香立て~
    コメント(5)