2008年03月02日

読書

 今読んでいる本 ↓ ↓ ↓

 
読書



 最近、サムライの本がマイ・ブームかもブック
 『伊達政宗』の前は
 隆慶一郎著『死ぬことと見つけたり』を読んでいました。
 佐賀の鍋島武士の話。
 これもおもしろかったです。
 でもこの本は途中で作者が亡くなってしまったので、
 未完の作品になっています。
 が、作者のプロットが一部残っていたので、(おそらく)
 こういう話になったのでは…という終わりになっています。
 結構ぶ厚い上下巻だったけど、一気に読んじゃいましたicon22
 
 『伊達政宗』もおもしろいですface01
 文庫本でも8冊だから読み応えありそちからこぶ
 話に集中したいと思いながら、
 地名や場所が気になり、最初の地図へ戻ったりして読んでいるから(笑)
 進むの遅いし、流れがさくさくいかないicon11
 そこまでこだわらなくても私。。。icon10

 いつも困るのが、おもしろい本を読み始めると
 『寝不足』なるのが悩み。
 とまらないんですよね~(苦笑)
 目も乾燥しているようでぼやけがちどくろ
 ほどほどができない困ったヒトだムンク


同じカテゴリー(本おもしろい)の記事画像
骨のある。。。
貸してくれた
ヤミーさん
いまさらですが。。。
おもしろい☆
★ワイン★
同じカテゴリー(本おもしろい)の記事
 骨のある。。。 (2011-01-04 11:13)
 貸してくれた (2010-06-13 22:05)
 ヤミーさん (2009-01-21 08:50)
 久しぶりに…キター! (2008-11-21 12:17)
 いまさらですが。。。 (2008-09-27 16:09)
 おもしろい☆ (2008-06-28 15:46)

Posted by ゆずき at 10:33│Comments(4)本おもしろい
この記事へのコメント
この間読んだ
火怨‐北の燿星アテルイ‐(高橋克彦)

蝦夷と大和朝廷の話で
おもしろかったんですが
登場人物の名前が覚えられないんですよ

阿弖流為(アテルイ)
母礼(モレ)読めないでしょw

名前の読み方をメモして読みましたよw
Posted by kame at 2008年03月03日 09:30
> kameさま

 確かに読めませんよね(笑)
 高橋克彦さんの「陸奥三部作」は私も
 大好きで全部読破しました!
 2/10のブログにも書かせて
 いただきましたが、涙と鼻水がとまらない
 私です。。。
 何回読んでもこうなっちゃうんですよ~!
Posted by ゆずきゆずき at 2008年03月03日 12:58
山岡荘八氏の『伊達政宗』全部読みましたー!
小説なのに終始笑いが止まらなかったですwすっごいおもしろいですよー!

因みに大河はこの本が原作なので、読み終わった後に大河見ると分かりやすいかもです☆
Posted by 小枝 at 2008年03月04日 23:13
> 小枝さま

 コメントありがとうございます♪
 そうなんですね~!それは楽しみです♪
 確かに私もまだ2巻(遅い)ですが、
 確かに笑っちゃってるかも(笑)
 大河ドラマも好きでした!
 今wowwowで再放送してるんですよね。
 でも家では見られない(涙)
Posted by ゆずきゆずき at 2008年03月05日 08:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
読書
    コメント(4)