2008年03月09日

『伊達な旅』~伊達政宗麦酒~

 
『伊達な旅』~伊達政宗麦酒~



 今日は生息地付近も4月上旬の気温になるとかicon01
 日に日に春を感じていくのが嬉しい今日この頃です♪
 早春の頃って好きなんですよ~face02

 ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 朝からお酒ネタで…icon10
 休日だからいいか(笑)

 ずっと書こうと思って書けなかったface07
 昨年11月に行った『伊達な旅』でゲットしたご当地ビールdate
 旅行に行くと必ずご当地ビールやお酒を買います。
 
 だてブログを始めたキッカケになった『伊達な旅』
 ご当地のお酒を教えてくださいとブログに書かせていただいたところ、
 『黒猫貴族の館』黒猫伯爵さま
 この『伊達政宗麦酒』のことを教えてくださいました。
 その節はありがとうございました!
 おかげさまでこうしてゲットいたしました万歳

 表はこんなかんじ ↓ ↓ ↓

 
『伊達な旅』~伊達政宗麦酒~



 これはたぶんお土産用仕様なんだと思いますが
 『伊達政宗麦酒』
 『支倉常長麦酒』
 『奥州仙台七夕祭り』

 の3本セット。お店には1本ずつでも売っていました。

 奥州仙台七夕祭りだけそっぽ向いてるから… 
 「竹に雀」入りですね。
 
『伊達な旅』~伊達政宗麦酒~



 おいしかったですface02
 じょんこの友達でお酒がすごく強くて好きな方は『支倉常長麦酒』
 1番おいしかったと言っていたそうですが、
 私とじょんこは『伊達政宗麦酒』が好きでした。

 これを手に入れるのに、珍道中がありましたface07

 
 

 最初に見つけたのは松島だったんです。
 でも松島は初日だったし、仙台市内だってあるでしょうと思って買わなかったんです。
 次の日に仙台入りしてから、どこをさがしても見つからない。。。

 「ど~して?」

 慣れない土地だし、時間がもったいない!でもほしい!
 ってことで、またもや観光案内所に飛び込む(笑)
 迷惑な観光客ですicon11
 ちょっと恥ずかしかったけど
 「伊達政宗麦酒ってどこで売ってるんですか?」
 聞きました(笑)お姉さんちょっとビックリface08
 そんなこと聞かれるとは思っていなかったのでしょうicon11
 それでも他の方に聞いたり、どこぞへ電話をかけて調べてくれました。
 ありがとうございます(涙)

 「今仙台市内では売り切れのようですね…」
 お姉さんの申し訳なさそうな顔。
 ガーン!face18
 なんで仙台市内なのに売り切れなの!? 
 あ、それって私達みたいにお土産にしようと買っていく人たちが多いから?
 え、じゃあ松島で買わなかったらダメだったの?
 色々思いました。

 「あとは仙台空港には卸しているみたいですね。
 ただ、そこにも必ずあるとは…」

 !!仙台空港!
 もうこうなりゃ、意地だ!(笑)
 
 というわけで、仙台空港まで行って買ってきたわけです(笑)
 自分達でもこの行動に笑えました。すごい執念(笑)
 さすがにもう品切れってことはないとは思いますが。。。
 でもこの麦酒を買うために初めて仙台空港に行けたことは良かったかも(笑)
 観光、観光♪
 このことがなかったらたぶん、仙台空港はずっと行かなかったかもです。
 仙台・宮城へは新幹線で行く方が便利だからな~。

 さて、今年の仙台・宮城ではどんな珍事件が起きるかな(笑)

同じカテゴリー(伊達な旅)の記事画像
もう日常
また来てます♪
今年初の・・・
そういえば…
伊達な土産〜喜久福〜
伊達な土産~仙台麩~
同じカテゴリー(伊達な旅)の記事
 もう日常 (2010-11-15 08:54)
 また来てます♪ (2010-11-13 16:57)
 行けた~! (2010-09-27 08:28)
 今年初の・・・ (2010-09-26 12:00)
 え!ちょ!ま! (2010-06-08 09:06)
 結局… (2010-06-02 08:58)

Posted by ゆずき at 10:38│Comments(4)伊達な旅
この記事へのコメント
手に入れてしまったんですね♪

イイィ~ですね♪    あはは♪
Posted by プリーズ☆加川プリーズ☆加川 at 2008年03月09日 10:42
どんな味なんでしょうね。
Posted by 三春屋ニイサン三春屋ニイサン at 2008年03月09日 18:38
すごい根性!

このビールは飲んだことないな~
Posted by kame at 2008年03月09日 18:59
> プリーズ☆加川さま

 はい♪手に入れてしまいました(笑)
 どうしてもほしいと思ったモノへの
 情熱♪です(笑)あはは♪

> 三春屋ニイサンさま

 そういえば味のこと何も書いていませんね…(苦笑)
 ドライ系(あんまお酒に詳しいわけでは
 ないのですが)な感じでした。
 重めの味が好きな方は好きかもしれませんね!
 地ビールは個性の強いビールなイメージ
 ですが、
 このビールは(良いイミで)個性を強調しすぎずに、
 でも飲んだことがない味という感じがして
 うまく作っているな~というのが個人的な
 感想でした。
 今年も仙台行ったら買おうと思っています♪

> kameさま

 いや~(苦笑)もうすでに意地になっていた
 というか、せっかく教えていただいたし、
 その土地でしか手に入らないのモノを
 ゲットするの好きなんです♪
 ビールお好きでしたら、ぜひ1度は
 飲んでみてください♪
 
Posted by ゆずきゆずき at 2008年03月10日 09:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
『伊達な旅』~伊達政宗麦酒~
    コメント(4)