2008年02月03日

どうやるの?

 この冬初めてと言っていいくらい朝から少しだけど
 つもるくらい雪が降っていますicon04
 一晩中降り続くとの予報。めずらしいのですface08

 さっきまで子供(中学生くらいの子もいた)たちが大騒ぎして
 外で遊んでいましたが、今は誰もいなくなってます(笑)
 こっちの雪は水分多くてべちゃべちゃだし、雪遊びできるほど
 たくさんは積もらないんですよね~。土地柄。

 しんしんと冷える中、朝風呂してました温泉
 なんて贅沢!(笑)たま~にやるんですicon22
 時間もなんも気にしないで気が済むまでず~っと入っているんですkuma
 心臓には良くないのわかっていますが、熱めのお湯で長湯が好き温泉

 今とってもほぐれて幸せ気分icon06

 話は変わって、今日は『節分』ですね。

 毎年ちゃんと豆まきをするのですが、今年は妙な。。。

 
どうやるの?



 『ピーナッツ』!?
 ただ、ピーナッツが食べたくて買ったわけではなく、
 煎った豆が売ってなかった。。。face18らしいのです。
 節分にそんなことないでしょ~って思いましたが、
 この『さや付ピーナッツ』の袋に
 輪ゴムで鬼のお面が一緒にくくりつけられていましたface07
 最初から豆まき用として売っていたわけですよね。。。
 そういう風習があるわけじゃないですよicon10
 去年までは一般的な煎った大豆だったもの。
 まあ、豆には違いないけどさ~。。。icon11

 で、このさや付ピーナッツをどうやってまくのかしら?

 思いました。さや付?ピーナッツだけ?face13
 個人的はさや付でまきたいですface07
 でもピーナッツを歳の数だけ食べたくはないかもicon10
 洋豆食べると吹き出物でちゃうんだなface18


同じカテゴリー(つれづれなコト)の記事画像
朝から♪
8/3のはじまり
どうしちゃったんだろ(汗)
悪化…
☆ワイルドハーブ☆
ダメだ…
同じカテゴリー(つれづれなコト)の記事
 婚約しました(照) (2014-11-27 20:50)
 2013初アップ(汗) (2013-04-12 08:58)
 朝から♪ (2012-10-23 08:37)
 夏ですなぁ。。。 (2012-08-16 12:58)
 ご飯orお菓子? (2012-07-24 08:57)
 会社員っぽいってなんぞや? (2012-06-14 08:23)

この記事へのコメント
うちは、いつもピーナツでしたよ

下に落ちても食べれますよ。
Posted by kame at 2008年02月03日 17:46
うちでも「揃った大豆」が欲しくてスーパーを3件はしご
やっと手にいれたのですが・・大豆は中国産が多く、売ってないらしいのです。
こんな所にまで影響がでてるのですね。
Posted by rice at 2008年02月03日 22:42
> kameさま

 ピーナッツまき(笑)もめずらしくないの
 かしら。。。
 さや付でまいたので、確かに食べられ
 ましたね♪
 でもオニ役は「いつもより痛いよ」と弱い
 ことを言っていましたが(笑)

> riceさま

 あ、なるほど!その影響だったのかもしれ
 ませんね!気がつきませんでした。
 ピーナッツまきは楽しかった(笑)ですが、
 やっぱり「煎った大豆」で豆まきしたい
 ですね~。あとかたづけはラクでしたが(笑)
Posted by ゆずきゆずき at 2008年02月04日 12:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
どうやるの?
    コメント(3)