2008年02月02日

「強み」を活かす

 最近本が読みたくて仕方ありません。
 そう「活字飢え」って表現がぴったり(笑)
 
 ある本を知りました。
 『さあ、才能(じぶん)に目覚めよう』
 分類としては何になるのかな~。
 ビジネス系になるのかなあ。
 
 でも、(私のイメージですが)おかたくて、読むのが大変icon10
 という本ではなくて、どっちかといえば
 「ビジネス」より「個々の人間」についての話というかんじ↑

 今までビジネス系の本を自ら買って読んだことないです(笑)
 じゃ何で?かと言えば
 『あなたの5つの強みを見出し、活かす』
 というサブタイトルと
 『弱点を克服することに重きをおくのではなく
 強み(才能)を見つけ、のばすことに重点をおく』

 という言葉でした。

 弱点を克服することに努力するのではなく強み(才能)をのばす
 ことに努力するという言葉は
 言われると「そっか!」と思ったけど、言われなかったら
 気づかなかったface08

 だから「おもしろそ~!」と思って買っちゃいましたface01

 『才能』と言うとちょっと抵抗があっても
 『才能とは無意識に繰り返される、思考・感情・
 行動パターンであり、何かを生み出す力だ』

 とありました。
 おお~!そう言われると抵抗なく入ってきましたicon22
 だから、一見欠点ともおもえることでも
 それが力を生み出すなら「才能」になるんだそうです。
 なので才能は誰にでも必ずあるということだそう。
 (本文より一部抜粋の上書かせてもらいました)

 へえ~face08

 じゃあ、自分の「才能」って?
 ちゃんと見つけ出すツールがありました。
 さっそくやってみましたら…納得できる「才能」もあれば
 「ええ~!意外!」というものもあり、面白かったです(笑)
 

 まだ途中ですが、挫折せず最後まで読み終わりそう(笑)
 これまでの感想。
 「人間ておもしろいなあ~!」


同じカテゴリー(本おもしろい)の記事画像
骨のある。。。
貸してくれた
ヤミーさん
いまさらですが。。。
おもしろい☆
★ワイン★
同じカテゴリー(本おもしろい)の記事
 骨のある。。。 (2011-01-04 11:13)
 貸してくれた (2010-06-13 22:05)
 ヤミーさん (2009-01-21 08:50)
 久しぶりに…キター! (2008-11-21 12:17)
 いまさらですが。。。 (2008-09-27 16:09)
 おもしろい☆ (2008-06-28 15:46)

Posted by ゆずき at 20:59│Comments(0)本おもしろい
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
「強み」を活かす
    コメント(0)