2008年02月01日

チョコーティング

 最近あるものを『チョコレート』
 コーティングしている食べ物って流行っているような気がしますface13

 …ついにこんなモノまでっ!!

 
チョコーティング



 納豆をチョコレートでコーティングしちゃいました~!

 納豆自体好き・嫌いが分かれる食べ物だと思うのですが。。。
 ちなみに私は納豆大好きですicon22
 ほぼ毎日食べていますface02

 とはいえ…納豆をチョコでくるんだですか~。。。
 買うのをためらいました。少し。
 でも新しいもの・珍しいもの大好きなんで買ってみました

 小袋に分かれていますよ。1回に食べられる量でいいですね。
 …納豆っていうより大豆を食べてる感じface13
 いや、納豆も大豆なんですけどicon10
 あの~豆まきに使う大豆って感じです。味も。食感も。ぽりぽりいうし。
 醗酵食品っていうカテゴリじゃないみたいな。。。

 あんま、チョコの味しないですよ~icon11
 一粒ずつ食べてるから?一気に何粒か食べたらチョコっぽいのかな。
 何粒かに1回くらいは後味がビターチョコな味(笑)
 でも豆まき大豆と味は変わらないかも。

 最初の「え~!?」っていう気持ちよりかは普通な食べ物でした(笑)
 でも柿の種チョコレート(コーティング)を食べた時よりは
 「おいしいicon06
 「ハマりそうface10
 までは自分的ゲージは上がらなかったですicon14

 それにしても、アイディアってすごいですねface08
 納豆までチョコレートコーティングしようなって考える人がいて、
 それを商品化する人がいて。
 
 「え~そんなの。。。」と思わずに私も自分で色々思ったコトは
 制限や既存にとらわれずに挑戦してみようicon21
 もちろん周囲に迷惑をかけないってことは前提で(笑)


同じカテゴリー(めずらしいもん好き)の記事画像
ブサかわ?(笑)
☆ハロウィン☆
いい香り♪
☆しらすソフト☆
どうしようかな~
こわい…
同じカテゴリー(めずらしいもん好き)の記事
 ブサかわ?(笑) (2012-11-01 08:59)
 ☆ハロウィン☆ (2012-10-17 08:59)
 いい香り♪ (2012-08-24 08:56)
 ☆しらすソフト☆ (2011-08-05 09:02)
 どうしようかな~ (2011-07-02 17:29)
 こわい… (2011-06-18 09:26)

この記事へのコメント
私も、固定概念にとらわれずに広い視野でいたいなぁと思っている方ですが、
納豆とチョコの組み合わせだけは思いつきもしませんでした(笑)
ポリフェノールと大豆イソフラボンで、案外良い組み合わせなのかも!?
何事もチャレンジしてみなきゃわからないですね~☆
Posted by ことぶきことぶき at 2008年02月01日 16:14
これテレビでやってましたよ

納豆が嫌いな私は、納豆の味がしなくても
絶対に食べたくないです。
Posted by kame at 2008年02月01日 16:43
> ことぶきさま

 あ、何だか嬉しいです♪
 色々考え、色々試して、いやいや、人生
 楽しいですね(笑)
 そういえば、私は成分のことを考えて
 いなかったですよ!なるほど~!
 これまた違った視点を発見できました☆
 ありがとうございます♪

> kameさま

 もっともでございます~。
 ピーマン嫌いな子供がどんなに細かく
 して好物の中に入れても味がわかって
 食べないというのと同じですよね。
 きっと発明した人は両方好きな人だった
 のでしょう(笑)
 あ、TVでやっていたのは知らなかった~。
Posted by ゆずきゆずき at 2008年02月02日 19:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
チョコーティング
    コメント(3)