2007年12月21日

いやった~い!

 『伊達な旅』後から
 ずっと気になっているものの1つ↑

 
いやった~い!



 『仙台味噌』icon06
 実は仙台のお味噌が有名だというのを知らなかったのですicon10
 仙台藩祖の伊達政宗公が味噌蔵をたくさん仙台につくられたとか、
 味噌に関してずいぶん力を入れていたというような話を後で
 (仙台に行ってる時かな?)知りましたface08

 ってことは400年以上の歴史があるってことですよね~face08
 すご~い!

 私はお味噌好きですface05
 味噌味のモノをかなり好んで食べますicon22

 そして『伊達な旅』道中も仙台味噌のことを知らずに
 食べたものがあります。
 今思うと多分、アレは仙台味噌だったのでは…。
 ううっicon10ネタにしようと
 はりきって写真まで撮ってあるのに(泣)
 だとすると、かなり私にとって仙台味噌というのは、
 とても好きな味噌の味なんですよ!
face05

 旅後もちょこちょこ、仙台味噌の話や
 私がお気に入り登録させていただいていることぶきさん
 先日のブログで焼きおにぎりのお話の中で
 お味噌のことを話されていたのを読ませていただき、
 また食べたくなってきたぞ…仙台味噌…
 
 なんて思っていたんです。
 そしたら!今朝コンビニにて発見したんですよ~icon06

 東北エリア代表
 おいしいモノってことで『仙台味噌おにぎり』face05うふicon06

 「やった~!!icon06icon06

 心の中で叫びながら、ホクホクface10

 今日は昼つき会議だから、残業のお夜食に食べよ~face05
 たとえコンビにでもいいのさ~♪

 次の『伊達な旅』の時は仙台味噌をお土産にしよ~face05
 と今から決めています(笑)


同じカテゴリー(東北の好きなモノ)の記事画像
イヤな予感。。。
やっぱり好きだ~♪
寝かしちゃった(汗)
好きなんだなぁ。。。
日本酒好き~♪
☆伊達サイダー☆
同じカテゴリー(東北の好きなモノ)の記事
 イヤな予感。。。 (2011-06-10 08:48)
 やっぱり好きだ~♪ (2011-02-25 08:34)
 寝かしちゃった(汗) (2011-02-23 08:33)
 好きなんだなぁ。。。 (2011-01-21 08:24)
 日本酒好き~♪ (2010-11-09 08:29)
 ☆伊達サイダー☆ (2010-10-14 08:32)

この記事へのコメント
仙台味噌のおにぎり、コクがあって美味しそう♪
私も食べてみた~い(≧ω≦)
Posted by ガネーシャ♪ at 2007年12月21日 20:08
豊臣秀吉に 認められた♪

 仙台味噌♪

それはね。。。♪

仙台に来た時♪ おしえますね♪

あはは♪
Posted by プリーズ☆加川 at 2007年12月21日 20:29
> ガネーシャ♪さま

 いや~ヤバっ!ってくらいおいしかったで  す♪たとえコンビニとはいえ、仙台味噌、コ  クとまろやかさと甘みが絶妙~♪青しそって 常に入ってるモノなんでしょうか?それもま た味を引き締めてくれているような感じでし た♪


 >プリーズ☆加川さま

 え?続きは?気になりますなあ~!
 眠れなくなっちゃう(笑)
 ってことは早々に仙台入り!?
 プリーズ☆加川さま、教えてくださ~い!
 よろしくお願いします☆ 
 あはは♪

 
Posted by ゆずきゆずき at 2007年12月22日 19:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
いやった~い!
    コメント(3)