2012年05月28日

久しぶりの・・・大けが(苦笑)

 月イチアップのブログってどうなんだろう(苦笑)

 って思いながらアップしてみましたicon11

 前回から引き続き、職場環境は悪化…が少しずつ進行中どくろ

 何とか聴力低下は回復万歳
 でも「もしも」の為に先生が強力な方の薬を1週間分処方してくださり
 
 「また聴こえなくなったら続けて1週間飲んで」

 だそうで

 私はこの薬が合うようで、たいがい5日ほど続けて飲むと聴力が回復しますicon12

 この薬が効くということは『メニエール』だと診断されました

 まだ初期で症状も軽いそうicon11

 そうですかぁ~face07

 うまくつきあってくしかないですねicon10

 で、先週通勤途中で歩道橋から落ちました

 どうやって落ちたのかあまり覚えていないのですが(苦笑)

 靴が脱げて、膝からゴロゴロっと落ちた…と思うのです

 足の幅がない私はEワイズの靴でもゆるくて脱げやすい

 その靴も困った靴の1つだったのですが…大泣き

 自分が落ちて止まった場所から3、4段上に右足の靴
 5、6段上に左足の靴がいました


 なんでこのような状況になっているのか理解不能でしたface18

 「大丈夫ですか!?」と後ろから歩いてきたおじさまが声をかけてくださいましたが
 大丈夫じゃないけど、恥ずかしさから

 「大丈夫です」

 って言うしかなかったけど、あまりの痛さに膝を抑えながらの作り笑いです

 今課内で抱えてる大きな仕事があるので
 休むなんて(しかも自分の不注意?で)許されない

 根性で出社したけどすぐ近くの病院に行かせてもらいましたicon16

 骨も折れてなかったし、先生が思っていたより腫れが少なくて
 時間をかければちゃんと治りそうです万歳

 1月に厄払い行ってこの調子です(苦笑)

 どれだけすごい厄があったんだ!?って思いたくなります。。。face07

 2012年の半分も体には気をつけなさいってことですね!face07


同じカテゴリー(つれづれなコト)の記事画像
朝から♪
8/3のはじまり
どうしちゃったんだろ(汗)
悪化…
☆ワイルドハーブ☆
ダメだ…
同じカテゴリー(つれづれなコト)の記事
 婚約しました(照) (2014-11-27 20:50)
 2013初アップ(汗) (2013-04-12 08:58)
 朝から♪ (2012-10-23 08:37)
 夏ですなぁ。。。 (2012-08-16 12:58)
 ご飯orお菓子? (2012-07-24 08:57)
 会社員っぽいってなんぞや? (2012-06-14 08:23)

この記事へのコメント
耳の病気からきてるんじゃないんですか?
三半規管とかも弱ってそう
お大事にしてください。
Posted by きゃっぽり~にょ おおかみきゃっぽり~にょ おおかみ at 2012年06月04日 19:54
 > きゃっぽり~にょ おおかみさま

   ありがとうございます
   半月が経ちましたがいまだ内出血がとれず
   汚い膝&脛です(苦笑)
   最近の悩みは「このままシミになったらどうしよう。。。」
   ってことです(笑)
   
   そうですね~
   疲労とかたまってる時に弱いトコにくるって
   言いますし。。。
   最近1コ歳とりましたし(笑)
   いいイミで色々気をつけなきゃって感じです
Posted by ゆずきゆずき at 2012年06月06日 08:41
お久しぶりです。

骨とか折れてなくて良かった~♪
前向きに考えましょう(^_^)

メニエールは、めまいとか吐き気とか大変みたいですね。
できるだけ疲れないようにして、ホント 上手におつきあいするしかないですね。
Posted by ガミガミ母さんガミガミ母さん at 2012年06月07日 10:26
 > ガミガミ母さん さま

   お久しぶりです♪
   
   ありがとうございます~
   大体のことが「不幸中の幸い」で
   終わることが多いです(笑)

   メニエールは初期?っていうか
   まだ症状は軽いようなので、どうにか。。。
   でも10年以上前に耳石がはがれて
   三半規管に入り、ひどいめまいを起こしたりしたので
   その頃からそのへんが弱かったのかもしれないですね~

   意外と繊細な体で困ります(笑)
Posted by ゆずきゆずき at 2012年06月08日 08:49
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
久しぶりの・・・大けが(苦笑)