2007年12月12日

健康オタク(笑)なのに…

 今朝起きた時に、動けないほどの疲労感と倦怠感…どくろ
 どうしちゃったの!?って自分でもビックリするくらい動けませんでしたムンク

 その時は、きっと夕べ横を向いて寝たから体に負担が
 かかってこんななんだって思っていました。

 でも会社に着いてもお昼を食べてもそれは抜けない…デビル
 あの~血糖値が下がりすぎて動けないみたいな感じですicon11
 会社でもきびきび歩けない。頭もちょっとぼんやり。

 そこで、気づきました↑
 「冷えているのかもしれない」

 仕事のストレスでこの半年でかなり痩せてしまったので、
 元々冷え気味だったのにこの冬はかなり冷えを感じる気がしますicon10
 
 そこでコレ!

 ↓ ↓ ↓

 健康オタク(笑)なのに…

 『高麗人参ミルクティー』
 チャイ味もあるんです♪

 高麗人参て体にはいいっていいますけど、やっぱり味が…ですよねicon11
 でもこれは全然ミョーな味はしません↑
 まあ、普通のミルクティーとはやっぱり違いますけど(笑)
 何となく高麗人参かな~って味もしなくはないface07
 でもミルクティーだと思って飲めるので大丈夫!(笑)
 甘さ控えめのミルクティーcup

 そう思って飲むからか、それとも高麗人参のおかげなのか、
 だんだん体のだるさも頭のぼんやり加減も直ってきた気がしますちからこぶ

 もちろん冷えもあると思うけど、
 根本的に疲れがたまってきているんだろ~なあ大泣き
 基本は健康なんだけど、年に何回かは体がSOSを出すようで
 ドカン!と何らかの不調が出ますどくろ

 そうそう。疲労感や倦怠感でも健康のバロメーターをはかれますが、
 私の場合お酒を飲めなくなってるというのも
 目安になります(笑)
 気持ちは飲みたいのに体が受けつけない、とか
 飲みたい気持ちにすらならない…はかなり重症(笑)

 体調が良くなったら…というお誘いがあるのですが、
 なかなか良くならない私を評して
 「(体がお酒を受けつけないなんて)相当体調が悪いんだね。
 あんなに飲んでいたのに」

 ですって。。。icon11

 そりゃ~確かに私はストレスたまると良く飲みましたよface07
 私だって飲みたいですわ~icon10
 なんと言っても『伊達な旅』でたくさん
 仕入れてまだ開けてないお酒がたくさんあるんだから~!大泣き

 わかります。体調が良くないとお酒もおいしくないし、
 おいしくないから飲みたくなくなったり、体が受けつけなく
 なっているわけで…。
 でも、忘年会シーズンに!くう!大泣き

 健康オタクからなぜお酒の話に脱線したんだろう。。。icon11

 そうです。私のお気に入りブログに登録させていただいております
 うなこさんもご自分の
 ブログで体調が悪いと書かれていました。たぶんお疲れなのだと
 思います涙
 「無理しないで休んでくださいね~」
 いうようなコメントをさせていただきましたが、自分も…かな?icon10
 うなこさんも早く体調が良くなられますように…face01

 私も健康オタク(笑)の名にかけてガンバレ!icon21
 


同じカテゴリー(健康オタク)の記事画像
復活~☆
やっと買えた。。。
ゴロゴロ。。。
どうするかな~
好きかもよっ♪
こりゃ効くわ
同じカテゴリー(健康オタク)の記事
 復活~☆ (2011-04-20 08:47)
 やっと買えた。。。 (2011-03-30 08:53)
 ゴロゴロ。。。 (2011-03-04 08:42)
 ダイエットは… (2011-03-02 08:54)
 どうするかな~ (2011-02-20 22:01)
 好きかもよっ♪ (2011-02-16 08:39)

Posted by ゆずき at 18:17│Comments(2)健康オタク
この記事へのコメント
ゆずきさんありがとう~♪♪
私のことを気遣ってくれて・・・宮城から元気を送信します ピッ!
ほんとはお見舞いにずんだもちを送れればいいんだけど(笑)
カラダはまだぼろぼろ~ 心は元気って感じです(^U^)V
Posted by うなこ at 2007年12月13日 19:57
>うなこさま

 元気をキャッチしました!(笑)
 ありがとうございます~♪
 うなこさんもまだ本調子ではないようなのに 私のことまでお気遣いくださりありがとうご  ざいます(涙)
 しかもずんだもち。。。(笑)うふふ☆
 お互い早く元気になりたいですね!
Posted by ゆずきゆずき at 2007年12月14日 12:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
健康オタク(笑)なのに…
    コメント(2)