2007年12月09日

『伊達な旅』~松島の紅葉ライトアップ~

 もう東北の紅葉シーズンは終わってしまいましたがface07

 私の伊達な旅の行きたいトコリストの1つ
 『松島の紅葉ライトアップ』

 『伊達な旅』~松島の紅葉ライトアップ~
 『伊達な旅』~松島の紅葉ライトアップ~
 『伊達な旅』~松島の紅葉ライトアップ~

 写真があんまりキレイに撮れていなかったのでicon11
 イマイチですが(苦笑)本当にキレイでしたicon12

 『伊達な旅』パンプで知って、この時期に合わせて旅行しよと決め、
 行く前にもせんだい旅日和のスタッフの方
 のブログでもこの紅葉ライトアップのことを知り、楽しみにしていましたface02

 じょんこと私は11月16日に行ったのですが、
 なんとせんだい旅日和のスタッフの方も
 同じ日にこちらの紅葉ライトアップをご覧になっていた
 とのことでした!

 後日ブログを拝見してビックリ!face08
 当日のブログでその美しさをアップなさっておいででしたicon10
 でもステキな偶然にだてブロクのすごさ(?)を感じてしまいましたface02
 知らないうちにすれ違ったいたかもしれませんface02

 こちらの紅葉は円通院の庭園
 なのですが、すごく広いというわけではないのに、ここにいると
 現実の世界とは思えない感覚に陥りました。
 幽玄の世界、そう、何だかタイムスリップしたみたいな感覚。。。
 時間の流れが止まったみたい。。。
 ずっとここにいたいような、不思議な気持ちになりました。
 そうです!庭園の中で着物、なんていうんでしたっけ~あの装束。
 歴史の教科書で見た装束の格好をした男性が
 美しい笛の音を奏でていましたface01
 それもまた時の流れを忘れてしまう。。。
 でもふと我にかえると、この日はすんごい寒かった!face18
 あの笛を吹いていた男性は寒くないのかね~とじょんこと
 話しながら音に聴き入っていました。

 瑞巌寺の灯篭も見ました。
 けど、こちらは光が足りなくて写真がない。。。大泣き
 こちらはせんだい旅日和スタッフの方の
 ブログにキレイな写真がありましたのでそちらを。。。(笑)
 
 暗闇の中に一本続く光の道。
 じょんこがぽつりと言いました。
 「あの世に続いている道みたいでちょっと怖い」
 何となくうなずける。

 ろうそくの明かりだけの道だから、本当に暗いicon11
 それがまた風情があるのですが、人すら見えないのです。
 だから、急に暗闇からぬっと人影が現れるので、思わずビクッ!
 
 灯篭の道とは別に洞窟群もライトアップされていたのですが。。。
 こちらは怖くて写真撮っていませんムンク
 じょんこと私以外に人がいなかったら例え2人でも
 歩くの怖いと思ってしまったからです(泣)
 きもだめしみたいな気分になってしまいました。。。ムンク

 篝火も風情があり、キレイicon12
 傍に寄ると暖かいのも嬉しい(笑)

 日本の四季は美しい。日本人は風流で粋だ。
 改めて「和」の心を感じた松島の夜でしたface01


同じカテゴリー(伊達な旅)の記事画像
もう日常
また来てます♪
今年初の・・・
そういえば…
伊達な土産〜喜久福〜
伊達な土産~仙台麩~
同じカテゴリー(伊達な旅)の記事
 もう日常 (2010-11-15 08:54)
 また来てます♪ (2010-11-13 16:57)
 行けた~! (2010-09-27 08:28)
 今年初の・・・ (2010-09-26 12:00)
 え!ちょ!ま! (2010-06-08 09:06)
 結局… (2010-06-02 08:58)

Posted by ゆずき at 21:29│Comments(2)伊達な旅
この記事へのコメント
せんたびスタッフブログを沢山紹介していただいてありがとうございます!

洞窟群を照らす緑色のライト。なにやらおどろおどろしい雰囲気になって怖かったですよね。私は歩けませんでした(泣)

また、仙台に遊びに来てくださいね♪
Posted by せんたびスタッフ at 2007年12月19日 13:49
 >せんたびスタッフさま

 いえいえ、私の方こそ本当にたくさんの情  報やときめきを(笑)ありがとうございます! 知らずに行っていたらもったいなかったこと をたくさん教えていただきました♪
 これからもちょくちょくおじゃまさせていただ こうと思っておりますので、よろしくお願いい たします♪
 そして、また次に仙台・宮城に出かける楽し みをたくさん作らせていただきます!(笑)
 
 あの洞窟群の緑色のライトも怖かったです が、BGM?が更にその怖さを増していたよ うな気がしました~(苦笑)
Posted by ゆずきゆずき at 2007年12月20日 20:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
『伊達な旅』~松島の紅葉ライトアップ~
    コメント(2)