2007年12月05日

『伊達な旅』~伊達カフェ~

 松島の海の幸をたらふく食べた後に向かったのは
 『みちのく伊達政宗歴史館』
 NHK大河ドラマの『独眼竜伊達政宗』(タイトルがうろおぼえicon10
 を子供の頃見て以来伊達政宗のファン(笑)
 元々子供の頃から日本の歴史が好きだったし、
 特に戦国時代は好きですね親指

 正直、ろう人形はちと怖いような気もしていましたicon10
 子供の頃東京タワーのろう人形館で怖い思いをして
 からどうも苦手ムンク
 それに「ろう人形でしょ…」と思っていたフシもありましたface07

 でも最初に思っていたよりおもしろかったです!
 いや、確かにろう人形は怖いですよ(苦笑)
 1人でここ歩けって言われたら歩きたくないですどくろ
 時間も遅かったせいか、途中観光バスが着くまで館内は
 じょんこと私だけだったからゆっくり見学できましたOK

 しつこいようですが、ろう人形をじっくり見たわけではないですよ(笑)
 歴史的史実を読むのが面白かったです♪
 こういう説明はじっくり読みたいので、混んでいると
 どうしてもゆっくり見ることができないので、良かったface01
 あ、でも鎧兜とかはちゃんとした武具屋(?)さんで作って
 いただいたそうで、1式200万円くらいするモノもあるとか!face08
 すご~い!

 あと、政宗公の骨格から「こんな声だったのでは?」
 というコンピューター合成の声ですが、聞けるコーナー
 も面白かったです。科学ってすごいですよね~face08
 骨からそういうものも想像できるのですから!
 でもきっと火葬にした骨からじゃわからないでしょうね(苦笑)

 そうそう。やっぱりありましたface02
 NHK大河ドラマのポスターやら映像も流していましたface02
 懐かし~icon12
 役者さん達も若かった!もちろん自分もそれだけ年くった
 ってことなんですけどね~(笑)

 外ではお約束の顔入れて写真撮りましたよ(笑)
 伊達政宗になってみました(笑)

 外の喫茶店

 ↓ ↓ ↓

 『伊達な旅』~伊達カフェ~

 『伊達カフェ』
 と書いてありました。
 入り口を兜に見立てるとは!face08さすがですな~親指
 ガラスに向かいの自動販売機が写ってしまっていますがicon11
 この日は地元の方も寒いと言っていた日だったので、
 伊達カフェに入って温かい飲み物を飲みましたcup
 中は普通の喫茶店でしたが(笑)

 次に『瑞巌寺』に向かいました。
 時間的には拝観時間に間に合うはず…が!
 11月は閉門時間が早くなっていたことを調べ不足で
 知らなかったのです!ムンク
 夏時間だったら余裕で間に合ったのですが…face07
 ここも見たい場所だった大泣き
 今日見ようと思っていたんだけどな~icon11
 ライトアップでは来るけど、拝観したいから、明日の朝イチ
 で来ようicon21と作戦変更↑

 むすび丸以外にも思わぬ寄り道をした先で色々
 嬉しいモノを発見してしまったから時間がおしちゃった
 わけなんですけどね~icon10あはicon16


同じカテゴリー(伊達な旅)の記事画像
もう日常
また来てます♪
今年初の・・・
そういえば…
伊達な土産〜喜久福〜
伊達な土産~仙台麩~
同じカテゴリー(伊達な旅)の記事
 もう日常 (2010-11-15 08:54)
 また来てます♪ (2010-11-13 16:57)
 行けた~! (2010-09-27 08:28)
 今年初の・・・ (2010-09-26 12:00)
 え!ちょ!ま! (2010-06-08 09:06)
 結局… (2010-06-02 08:58)

Posted by ゆずき at 19:32│Comments(2)伊達な旅
この記事へのコメント
伊達カフェ!!いったことありません。
こんなすごいお店があるんだ(笑)入り口が素敵すぎる~
だてブロガーなのにこういう場所を全然しらないんですよ・・・
(私 顔入れて撮るヤツ 大好き!名前はなんていうのかな?)
Posted by うなこ at 2007年12月05日 20:07
>うなこさま
 
 伊達カフェは偶然見つけたようなものかも。
 松島さかな市場さんが目の鼻の先でした  (笑)
 そう、私も顔入れて撮るヤツ、名前がわか らなくて(苦笑)ホント何て言うんでしょう   ね~?
Posted by ゆずきゆずき at 2007年12月05日 21:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
『伊達な旅』~伊達カフェ~
    コメント(2)