2007年10月22日

『伊達な旅』~ずんだと牛タン♪~

 来月仙台に行ったら絶対食べたいモノがありますicon28

 ずんだ牛タンです!

 
 icon28ずんだの巻icon28

 いつから『ずんだ』が好きかは覚えていません(笑)物心ついたらずんだが好きでした。生粋の東北の人である父親より大好きicon06です。思えば今でこそ関東でもお目にかかることがありますが、子供の頃は多分地元じゃ食べることができなかったハズだと思うのに、なんでここまで好きになったのか不思議ですface08…そう、いつも私は仙台に行くと行ってる間中食べているのです。ずんだを(笑)つまり毎日食べているわけです(笑)

 『あんたホントにずんだ好きね~』

 呆れたように言われてもいいんです!

 お餅とおだんごで食べるのが好きなんですが、今これら以外にも色々あるんですね~face08

 ロールケーキ、シェイク、大福、ベーグル…

 う~む…みんな食してみたい!お土産にできるものは買って帰って家で食べよう(笑)

 確かに関東でもお目にかかれるのですが、やっぱり宮城・山形(で多くあるんですよね?)で食べたい!好きなモノだからおいしいずんだの味を覚えておきたい~親指

 というこだわりでこちらで見かけても食べないんです。だから、無性に食べたくなる時がありますface03

 

 牛タン牛タンの巻牛タン

 この牛タンのアイコンすごいっす拍手

 こちらも大好きicon06でもやっぱりいつから好きだったのかは不明です。

 焼肉を食べに行くと『何にする?』と聞かれる前に『タン塩!』と叫びますface03タンなら1人で2人前くらい食べたい…face05

 もちろん。食べますよ!私恥ずかしながら、牛タンは塩味しかないと思っていたヤツです…icon10おまけに厚い牛タンの存在も知りませんでした…face07

 『ホントに牛タン好きなんかい!』

 ハイ、好きです。。。って気分になりますが、好きです。

 こちらの『牛タン食べ歩き日記』を拝見しています。

 はあ~~~おいしそうっ!

 いつも思ってしまいますface05お腹がいっぱいの時でもとってもおいしそうな写真にため息出ちゃいます。。。

 厚~い牛タンを食べたい!

 切なる願いです(笑)『こんな厚いの食べたことな~い!』とか言って(笑)

 あと、塩以外の味も食べたい音符

 
 あ~この旅行の間だけでいいから胃袋4つくらいほしい。。。

 真剣に思ってしまう今日この頃です。。。(笑)

 


同じカテゴリー(伊達な旅)の記事画像
もう日常
また来てます♪
今年初の・・・
そういえば…
伊達な土産〜喜久福〜
伊達な土産~仙台麩~
同じカテゴリー(伊達な旅)の記事
 もう日常 (2010-11-15 08:54)
 また来てます♪ (2010-11-13 16:57)
 行けた~! (2010-09-27 08:28)
 今年初の・・・ (2010-09-26 12:00)
 え!ちょ!ま! (2010-06-08 09:06)
 結局… (2010-06-02 08:58)

Posted by ゆずき at 19:49│Comments(6)伊達な旅
この記事へのコメント
私もずんだっ子です(*^^*)
たまーに中毒になりますよっ 大福や喜久水庵の喜久福が恋しくなります♪
Posted by うなこ at 2007年10月22日 20:19
>うなこさま

 わ~い♪うなこさまも『ずんだっ子』なんですね( ^0^ )すでに私はずんだ切れ状態です…(笑)『喜久福』。。。気になりますっ!
Posted by ゆずき at 2007年10月23日 18:14
東京で、ずんだと名の付く和菓子をいろいろ食べましたが、全然話にならず、もう絶対買わないと決めてます〜(^_^;)。うなこさんお勧めの喜久福はホントに美味しいです♪お餅なら菓匠三全の冷凍ずんだ餅が手軽に買えます☆もちべえのずんだもちもお勧めです(=^▽^=)
Posted by ことぶき at 2007年10月23日 18:38
>ことぶきさま

 やっぱそうですか~!私の判断は正しかった!(笑)関東でずんだを食べないで良かったですう~!
 ことぶきさまもオススメの『喜久福』。。。食べるしかないな!(笑)
 菓匠三全さんて確か『萩の月』を出していらっしゃるお店でなかったでしたっけ?
Posted by ゆずき at 2007年10月23日 18:57
牛丼も食べてくれよぉ~いっ!
ちなみに、牛タン丼もおいしいぞぉ~いっ。
Posted by スグル at 2007年10月23日 22:54
>スグルさま

 すいませ~ん!(笑)
 牛タン丼ですか…確かにおいしそうです♪
 あ、もちろん厚い牛タンでお願いします(笑)
Posted by ゆずき at 2007年10月25日 08:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
『伊達な旅』~ずんだと牛タン♪~
    コメント(6)