2011年04月06日

4月に入って

 生息地付近の桜が咲いてきました
 おそらく今週末が見頃ではないかと思います

 通勤途中に見事な桜の木がありまして
 毎年春を感じつつ通勤しているのですが
 
 今年は何だか淋しそうに見える

 私がそう思って見ているからかもしれないけど

 毎年持ち主の粋なはからいで
 ライトアップをしているのですが
 今年は中止
 遅い仕事帰りにちょっと立ち寄ると
 明日へのやる気が湧いてきたもんです
 
 夜に溶けてやっぱり淋しそう

 4月に入り
 多少の不便を感じつつも
 そういう生活に慣れつつもあります

 ただ

 周りには原発の問題で
 落ち込んでいたりして
 ちょっと日常を生きることを投げやりにしてしまっている人や
 悲観してどうでもいいみたいになってしまっている人もいます


 人それぞれ思うことも違いますし
 性格的なものもあるので
 どれがいいとか悪いとか言えません

 実際私も体調があまりすぐれない時に
 知人から原発の関連の話をされ
 不愉快な気分になり
 不快感をあらわにした時もありました

 でも今は覚悟を決めたので
 気持ちが落ち着きました


 確かに先の明るい話題ではないですが
 わからない未来を悲観して
 今を生きられないことの方が
 私にはつらいことに気づきました


 そう思わせてくれたキッカケがありました

 東北からの1通の手紙です

 近くそのことをアップしたいなと思っています

 今日はようやく春らしい気候になりそうです

 元気よくいきますか!

 


同じカテゴリー(つれづれなコト)の記事画像
朝から♪
8/3のはじまり
どうしちゃったんだろ(汗)
悪化…
☆ワイルドハーブ☆
ダメだ…
同じカテゴリー(つれづれなコト)の記事
 婚約しました(照) (2014-11-27 20:50)
 2013初アップ(汗) (2013-04-12 08:58)
 朝から♪ (2012-10-23 08:37)
 夏ですなぁ。。。 (2012-08-16 12:58)
 ご飯orお菓子? (2012-07-24 08:57)
 会社員っぽいってなんぞや? (2012-06-14 08:23)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
4月に入って