2011年03月25日

笑うということ

 今日で大震災から半月

 とても長かったような気もするし
 短かったような気もする
 
 とにかく時間の流れ方っていうより
 自分の時間の感じ方が狂ってるような気がする
 時差ぼけじゃないけど…
 何かヘン

 昨日震災の日に出かけていた所へ
 また外出

 元々午前中に行くことが多かったところなのに
 あの日に限って午後出かけた
 午後に行きたくないから
 午前中に

 ビルのとある場所の床に
 「キケン」って張り紙がしてあった

 結構長く
 隠すように

 明らかに床に亀裂が入って盛り上がってる…

 いつも接客してくださる女子職員の方に聞いてみる

 「あそこの床、もしかしてこの間の地震で?」

 「そうなんですよ。あそこからこっちは継ぎ足し部分なんで」

 改めてものすごい地震だったんだって思いました

 体格の良い方が通ると揺れるようになったとか。。。

 「次同じくらいの地震が来たら…ダメかなって思うんです」

 そこからあの日から以降の話で盛り上がる

 元々明るくてパワフルな感じの女性だったので
 そういう話をしていても
 元気!よく笑う!

 私もそういうノリは好きだし
 そういう傾向の性格だから
 よく笑った

 久しぶりにお腹痛くなるほど笑ったかも

 すごく体にパワーがチャージされた
 血の巡り?気の巡り?が良くなった感覚

 やっぱり笑わないとダメだな

 どんなくだらないことでもいいから話さないとダメだな
 黙っているとふさぎ込む

 改めて思いました

 そういえば私の家の周辺のガソリンスタンド
 相変わらず閉店しているとこが多いらしいのですが
 レギュラー151円だって!

 これってハイオクの値段じゃないかと思ってしまう…face07

 都内は結構開ける店多くなったみたいだし
 並んでもいないみたい
 営業の人が計画停電実施除外の区で
 全然並んでないガソリンスタンドで
レギュラー147円だって言ってた

 都内より高いのか…大泣き

 相変わらずうちの近所はパンも米もない

 都内はあるとこ増えてきた

 う~ん…face07

 


同じカテゴリー(つれづれなコト)の記事画像
朝から♪
8/3のはじまり
どうしちゃったんだろ(汗)
悪化…
☆ワイルドハーブ☆
ダメだ…
同じカテゴリー(つれづれなコト)の記事
 婚約しました(照) (2014-11-27 20:50)
 2013初アップ(汗) (2013-04-12 08:58)
 朝から♪ (2012-10-23 08:37)
 夏ですなぁ。。。 (2012-08-16 12:58)
 ご飯orお菓子? (2012-07-24 08:57)
 会社員っぽいってなんぞや? (2012-06-14 08:23)

この記事へのコメント
笑う事で免疫力が上がると聞いた事があります。
笑って、笑い声と一緒に身体の中の悪いものが飛んで行ってるのかもしれませんね(^O^)
ちなみにどこのスタンドか定かではありませんが、仙台ではレギュラーが162円だったそうです(川_川)
恐ろしい・・・・
Posted by しろねこ at 2011年03月26日 05:57
 > しろねこさま

    そうかもしれないですね
    悲しいことばかり考えていたら
    潰れてしまいそうになります
    カラ元気でもいいから笑っていたほうがいいと
    そんな話も聞いたことあります
    しろねこさんも色々大変かと思いますが
    笑いをそばにおいてください!

    162円ですか!
    す、すごい…(汗)
    じゃあハイオクなんて。。。
    いずこも燃料不足が早く解消されたいですよね~
Posted by ゆずきゆずき at 2011年03月28日 08:49
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
笑うということ