2011年03月24日

今日でさよなら

 このような状況ですが
 12年乗った愛車を今日販売店さんに渡します

 元々大震災が起きる前から
 今月中には手放そうと思っていたので
 予定通りの日に商談等で動いていました

 年式は古いですが
 とても12年乗ったとは思えないほど
 キレイで
 走行距離も35,000キロ台ってことで
 破格のお値段で引き取ってもらえることになりました

 って言っても父の交渉術のおかげなんだけど(苦笑)

 私だけだったらとてもあんなふうに
 うまく相手をのせて
 イヤミなく
 淡々と話を進めていくことできなかったなicon10

 本当は私も最後まで一緒に行きたかったけど
 今月中にほしいということで
 どうしても平日引渡しになってしまいました

 昨日は帰りが遅かったけど
 こんな時期なのに雪が降っていたけど
 しばらく車の前でぼんやり眺めていました

 誰か見てたらアヤシイ人だ(苦笑)

 帰りの電車の中で今までのことを思い出したら
 涙が滲んできた
 今もだけど

 「花粉症(違うんだけど)で涙目に」ってことにしておこう

 3連休で乗り納めしました

 以前車手放すことをブログでアップしたら
 「自分を入れて写真を撮っておくといいですよ」
 教えていただいたので(きゃっぽり~にょおおかみさん、ありがとうございます!)
 ちょっと景色が良い場所まで行って撮影camera

 大好きな箱根には自分でも運転して行ったな~

 20代のある時期いい感じだった男性がいて
 どうしても会いたくて
 仕事を定時でソッコーあがって
 高速を2時間飛ばして会いに行ったこともあったっけ(笑)

 友達と日付が変わるまで
 ファミレスで話し込んだ時も
 車があるから帰りも怖くなかったな


 朝、最後の見納め

 今日帰ってきたらもうあの場所にいないんだ

 ずっと傍にいたのが当たり前になっていて
 いなくなる時のことを考えたことなかったな

 今の車を買う時に下取りに出した車を手放す時も
 ずっと何回も振り返って
 やっぱり泣いたっけ(笑)

 家族の持ち物だったけど
 免許とって慣れない運転でせっせと乗っていたもんだ

 今度は自分で働いて、もらったお金で買った車だ
 あの時の比じゃないか

 次にあのコに乗る人

 どうぞ大切に乗ってあげてください

 それだけが願いです

 今まで本当にどうもありがとう

 

 

 


同じカテゴリー(つれづれなコト)の記事画像
朝から♪
8/3のはじまり
どうしちゃったんだろ(汗)
悪化…
☆ワイルドハーブ☆
ダメだ…
同じカテゴリー(つれづれなコト)の記事
 婚約しました(照) (2014-11-27 20:50)
 2013初アップ(汗) (2013-04-12 08:58)
 朝から♪ (2012-10-23 08:37)
 夏ですなぁ。。。 (2012-08-16 12:58)
 ご飯orお菓子? (2012-07-24 08:57)
 会社員っぽいってなんぞや? (2012-06-14 08:23)

この記事へのコメント
愛車の写真、見たかったですね

機会があったらうpしてくださいm(_ _)m
Posted by きゃっぽり~にょ おおかみきゃっぽり~にょ おおかみ at 2011年03月24日 10:28
 > きゃっぽり~にょ おおかみさま

    ありがとうございます♪
    デジカメ新しくしてから(去年の9月)
    データの縮小がうまくできなくて
    デジカメで撮った写真をアップしてなくて(汗)
    頑張ってみます!(笑)
    1番小さい容量で撮ったから
    さらに縮小したらできそうな気はしてるんですけどね…
Posted by ゆずきゆずき at 2011年03月25日 08:53
私も初めて乗ったコルサを手放す時はとても切なかったです。
そして写メ撮りました(笑)
沢山の経験を共にした戦友みたいなものですからね~(^w^)
新しい車とまた新しい経験が待ってますよ!
Posted by しろねこ at 2011年03月26日 06:02
 > しろねこさま
 
    しろねこさんもそうでしたか~
    ですよね!切ないですよね!
    今だにぽっかりあいた駐車場を見ると
    淋しい気持ちになります

    新しい車は買う予定ないんですよ~(笑)
    元々あの車乗りつぶしたら
    次は買わないつもりでいたので…
    けどいずこかへ嫁に行けたら
    わからないけど(笑)
Posted by ゆずきゆずき at 2011年03月28日 08:44
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
今日でさよなら