2011年03月03日

つらいけど…

 最近ちょっと考えていたことを
 言葉にして周囲に伝えて
 行動に移すことにしました

 結構自分の人生の中で大切にしてきたものを
 手放すことにしました


 車と楽器

 車は「社会人になったらお金貯めて自分の車買うんだ!」って
 頭金ぐらいはキャッシュでってこつこつ
 薄給の中から毎月少しずつ貯めて
 「この車がいい!」って
 予定よりちょっと早かったけど運命の出会いをして(笑)
 買った車

 この車にまつわるエピソードはたくさんあって(笑)
 12年の間にたくさんの思い出を作ってくれました


 自分で言うのもなんだけど
 とても12年経ってるとは思えないほど
 キレイで走ることに関しては全然問題ない

 けど

 今ほとんど車に乗らなくなってしまったので
 まだ走れるのに
 いつも駐車場に留めておくのがかわいそう
 家にもう1台車あるし
 さらに家族が私の車も乗るということで
 駐車場代やガス代もってもらっているので
 そういうイミでも申し訳ない
 私も保険料や整備代がこの状態では
 ちょっと負担になってきている

 楽器も
 所属していた楽団が廃団になってしまってから
 全然吹いてないし
 顎関節症も悪化しているので
 この先吹くことはないと思う

 楽器も自分の人生の半分以上ずっと関わってきたもので
 このコを手放してしまったら
 もう一生吹くことはないと思うと

 切ない気持ちがしないわけではない

 車もそうだけど

 でも私がこのまま持ち続けていても
 飾りにしかならないのなら
 ちゃんと使ってくれる人のとこに
 もらわれていった方がいいだろうなぁ。。。


 そう思ってはいたけど
 ぐずぐずしている間に時間だけが過ぎていきましてicon11

 今年は決断しました

 でも大切に使ってくれる人以外に
 渡すつもりはないので
 オークションにはかけない(笑)

 とりあえず知人・友人からあたっていますicon21

 良い人が見つかりますように・・・icon12


同じカテゴリー(つれづれなコト)の記事画像
朝から♪
8/3のはじまり
どうしちゃったんだろ(汗)
悪化…
☆ワイルドハーブ☆
ダメだ…
同じカテゴリー(つれづれなコト)の記事
 婚約しました(照) (2014-11-27 20:50)
 2013初アップ(汗) (2013-04-12 08:58)
 朝から♪ (2012-10-23 08:37)
 夏ですなぁ。。。 (2012-08-16 12:58)
 ご飯orお菓子? (2012-07-24 08:57)
 会社員っぽいってなんぞや? (2012-06-14 08:23)

この記事へのコメント
写真撮っておいた方が良いですよ

手放してから、写真撮っておけばよかったって思ってます。
Posted by きゃっぽり~にょ おおかみきゃっぽり~にょ おおかみ at 2011年03月03日 20:37
 > きゃっぽり~にょ おおかみさま

    そうですね。。。ありがとうございます
    手放すとか言っておきながら
    最後の日は絶対泣いちゃうって
    自信が120%です(涙)
    1400万画素のデジカメでいっぱい撮っておこう(笑)
Posted by ゆずきゆずき at 2011年03月04日 08:48
車のみじゃなくて、自分も一緒に写ってる

写真が、おすすめかな
Posted by きゃっぽり~にょ おおかみきゃっぽり~にょ おおかみ at 2011年03月04日 14:27
 > きゃっぽり~にょ おおかみさま

   ありがとうございます☆
   自分が一緒に写ることは考えてなかったです
   どうせならちょっと遠出でもして撮るか
   箱根とか~
Posted by ゆずきゆずき at 2011年03月05日 14:37
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
つらいけど…