2011年02月02日

いったぁ~!

 「ゆずきさんの今の体の状態でボクササイズなんてやったら
 体壊れるよ!」


 セラピストの友達にそう言われちゃいましたface07

 「運動…体動かしたいんならストレッチなんていいんじゃない?」

 いったぁ~!

 で教えてくれたのが『きくち体操』

 今の私の体(筋肉)の状態でハードな運動したら
 余計体痛めるとのこと
 そもそも私の体にあってないとか(苦笑)
 
 ストレッチか~。。。

 なんて思っていました

 体の柔軟性にはちょっと自信があったので
 この本の体験者の方々のお話は
 50、60代の方が多くて親の年代くらいですよ


 よゆ~でしょicon22

 なぁんてタカをくくって始めてみました

 いったぁ~!!

 いや、ホントに声が出ちゃいましたicon11

 体のあちこちの筋が痛いし
 足は開かないわ体は曲がらないわ。。。


 が~ん!しょっく~!!(涙)

 自分の体がこんなに衰えていたなんて。。。

 ヤバイ!!

 てなわけで1日の終わりにムリない回数体をほぐすことから
 始めようと思いますface07

 でも!ほんの5~15分くらいのストレッチでも
 体が変わるのわかります

 1週間前くらいにぴったりだった(苦笑)スーツを今日着てみたら
 少しゆとりができています
face08
 家族にも言われました拍手

 それも嬉しいけど
 何より体が軽くなっていくのが嬉しい
 気持ちも開いてきますね~face02

 初日はやり過ぎて次の日あちこち痛かったので
 昨日はもう少しできるかな?ぐらいのとこでやめたら
 今日は痛くないキラキラ

 始めると結構頑張り過ぎちゃう性格なもんでicon10
 気をつけながらゆっくりやっていこうicon21

 運動っていう感じのものであれば
 太極拳とか日本舞踊なんていいみたい

 ふ~ん。。。(キラッキラキラ


同じカテゴリー(健康オタク)の記事画像
復活~☆
やっと買えた。。。
ゴロゴロ。。。
どうするかな~
好きかもよっ♪
こりゃ効くわ
同じカテゴリー(健康オタク)の記事
 復活~☆ (2011-04-20 08:47)
 やっと買えた。。。 (2011-03-30 08:53)
 ゴロゴロ。。。 (2011-03-04 08:42)
 ダイエットは… (2011-03-02 08:54)
 どうするかな~ (2011-02-20 22:01)
 好きかもよっ♪ (2011-02-16 08:39)

この記事へのコメント
ゆっくりした運動でいいんだ!

ハードな奴が効きそうなんだけどなぁ〜
Posted by きゃっぽり〜にょ おおかみ at 2011年02月02日 12:09
 > きゃっぽり~にょ おおかみさま

    そうみたいですよ♪
    マニアックに言っちゃうとその人の骨格とかで
    本当はやらないほうがいい運動とかもあるみたいですよ
    詳しい友達が言ってました

    まだ「きくち体操」始めて3日ですが
    明らかに体のスッキリ具合が違うので感動してます!
    体軽いし、見た目もスッキリしてきました!
    私には合ってるみたいです♪
    ありがとう♪友よ♪(笑)
Posted by ゆずきゆずき at 2011年02月03日 08:50
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
いったぁ~!