2011年01月14日

しふく~♪

 最近の楽しみface02

 しふく~♪

 『フレーバーティー』

 コーヒーより紅茶が好きです
 あまり胃が丈夫でないくせに
 一時期仕事のストレスからコーヒー飲み過ぎて
 調子悪くなってから
 コーヒーは朝の一杯だけにしていますicon10

 紅茶専門店のルピシア
 最近(いまさら?)ハマってますicon14

 職場の近くにお店があることを知ってから
 寄り道増えた(笑)

 上2つは仙台限定の『伊達いちご』と『天の川』
 お茶が入ってる缶がかわいくて
 仙台行った時これを買うために旅行にきたのに
 わざわざルピシアへ行きました(笑)

 仙台限定っていうのがお土産にもなっていいかなと思って
 無理やり渡された私の友達数名。。。icon11
 フレーバーティー好きかどうかも知らないのに
 押し付けられたかわいそうな友です(苦笑)

 そーいまさら知ったのですが
 ルピシアにはいわゆる『紅茶』だけでなく
 『お茶全般』を取り扱っているのですねface08

 『天の川』は緑茶だったし
 写真のも1つしたの缶は『キャラメル&ラム』はルイボスティーだったし
 いろんなお茶をフレーバーティーにブレンドするセンスに驚いてます

 コーヒーは体を冷やすけど紅茶は温める

 そんなことも聞いたので
 毎日会社でも紅茶を飲んでますface02

 香りの良いお茶が私にとっては癒し~icon06
 気持ちがゆったりするし
 何だか幸せface05
 こういうこと1つで会社でも気持ち良く過ごせるならいいもんだ(笑)

 …ただ、ちょっと気になっているのは『香り』
 私は好きなんだけど実は同じフロアでダメな人がいたら。。。どうしよう
 っていうかもう1ヶ月くらいは飲み続けているけど…face07

 そのうちちょっと聞いてみようかicon10


同じカテゴリー(好物イロイロ♪)の記事画像
買っちゃった♪
ありがとうございます!
???
反則?(笑)
☆季節モノ☆
☆白殻五粉☆
同じカテゴリー(好物イロイロ♪)の記事
 買っちゃった♪ (2012-10-30 08:50)
 ありがとうございます! (2011-03-29 08:45)
 ??? (2011-03-01 08:30)
 反則?(笑) (2011-02-17 17:43)
 ☆季節モノ☆ (2011-02-14 08:37)
 ☆白殻五粉☆ (2011-02-10 08:41)

この記事へのコメント
俺的には、紅茶は好きだけど、なんか混ぜてあるのは駄目だな~

ミルクティーはいいけど、レモンティーが嫌だったり

コーヒーは、すごい薄めのを飲みますよ

自分がものすごい好きなのに

相手にとってはものすごい嫌いなものだった時のショックはデカイよね
Posted by きゃっぽり~にょ おおかみ at 2011年01月14日 18:59
 > きゃっぽり~にょ おおかみさま

   あー…紅茶は好きだけどフレーバーティーはダメという方
   少なくないですよね(汗)
   あ、私もレモンティーはあんま得意じゃないかも。。。

   すごい薄いコーヒーといえばうちの会社の役員で
   紅茶みたいに薄い色にしたコーヒーを飲む方います
   しかもスティックシュガー2本とミルクポーション2コ
   そこまでしてコーヒー飲みたいのか。。。と思いながら
   出しています(笑)

   人には色々嗜好がありますからね~
   自分も好きなものを否定されると悲しいから
   他人の好きなモノもあからさまに否定する言葉を
   言わないようにしたいなと思っています
Posted by ゆずきゆずき at 2011年01月16日 10:01
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
しふく~♪