2010年12月06日

☆クリスマス♪☆

 ☆クリスマス♪☆

 料理教室のイベント講座で『シュトーレン』
 2種類作りましたicon22

 何年か前に別の料理教室でパンの授業を受けていた時に
 クグロフとパネトーネを教わったので
 これでクリスマスの有名どこパンシリーズは全部制覇?(笑)

 ラッピングも教えてもらったんですicon06

 でも不器用でのんびりの私は(苦笑)
 友達に作ってもらいながら教えてもらったり
 リボンがけの方はラッピングの先生に作ってもらいながら
 教えてもらっちゃいましたicon10

 リボンがけの方はみなさん自分でやっていたので
 私だけキレイにやってもらってしまって
 この時は「不器用で良かった♪」なんて
 思ってしまいました
 きっとあまりにテキトーで見かねたんでしょうね(苦笑)

 いつも天然酵母パンの授業を一緒に受けている人と一緒に受講

 いつも和気藹々とゆるい感じで授業を受けている私たち

 この日の講座はなんでか
 免状もらってさらに上を受けている人ばかりでしたface08

 いわゆるプロフェッショナルな勉強をしている人たち
 やっぱり上手

 でも

 申し訳ないけど感じの悪い人たちばかりでした

 言葉、行動、上から目線だし
 それが先生に対してもだから驚き


 生徒同士でムキになって張り合ってる空気がヒシヒシ。。。face07

 やだなぁ。。。

 この雰囲気生徒の私たちだって嫌だったのに
 生徒外の人が受けにきていたら
 絶対この料理教室に来ようって思わないよってくらい

 プロフェッショナルって技術だけじゃないと思うんだけど…
 プロを養成する教室じゃないんだし
 イベント講座で威張ってどうするんだろ

 私も友達も天然酵母パンの方で同じように上を目指すつもり
 
 けど

 あんなふうにはなりたくないし、ならない

 そう思いました

 すごく楽しみにして受講した講座でしたが
 出来上がったシュトーレンが
 ちょっぴり色褪せて見えてしまうような
 ほろ苦い気持ちになってしまいました涙


同じカテゴリー(こんなん作りました。)の記事画像
またウェーブが(笑)
行楽弁当ったら…
かわいい♪
このレベル。。。
自己満足♪(笑)
☆ジングルベ~ル☆
同じカテゴリー(こんなん作りました。)の記事
 またウェーブが(笑) (2012-11-14 17:53)
 行楽弁当ったら… (2012-11-03 19:47)
 かわいい♪ (2011-07-27 12:39)
 このレベル。。。 (2011-02-18 08:52)
 自己満足♪(笑) (2011-02-13 10:48)
 ☆ジングルベ~ル☆ (2010-12-11 17:27)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
☆クリスマス♪☆