2010年11月09日

日本酒好き~♪

 秋の楽しみ~icon06

 日本酒好き~♪

 阿部勘さんの『ひやおろし』

 阿部勘さんのお酒大好き!!

 東北の日本酒はおいしいお酒が多いけど
 私のNo1は阿部勘さんの『於茂多加』
 
 私個人の感想なのですが
 阿部勘さんのお酒は辛口でも辛口っぽくない気がします
 
 それはもちろん悪いイミではなくて
 私辛口の日本酒って苦手なんですね、実は
 あの、喉を通る時の「うっ」とくるキツさがダメで。。。
 だから甘口の日本酒が好きなんです

 でも阿部勘さんのお酒は辛口でも
 喉をするする通過するんです

 全然抵抗ないんです

 次の日が仕事の時は日本酒は飲まないのですが
 阿部勘さんのお酒はおちょこ1杯でもいいから
 「飲みたい」お酒なんです(笑)


 こちらのひやおろしも開けたその日は硬い味がしましたが
 それでもおいしくいただけました
 2人で二合くらいですか

 次の日も飲んでみましたが
 たった1日だけでまろみのある優しい味に変化!

 甘くなったように感じました

 「あ~おいしいicon06
 思わず口から出ちゃいました(笑)

 日本酒の楽しみですね
 開けた日からの味の変化も楽しめるface02

 ほかにももう1本買ったですが
 こちらも楽しみっface05


同じカテゴリー(東北の好きなモノ)の記事画像
イヤな予感。。。
やっぱり好きだ~♪
寝かしちゃった(汗)
好きなんだなぁ。。。
☆伊達サイダー☆
わ〜い、解禁☆
同じカテゴリー(東北の好きなモノ)の記事
 イヤな予感。。。 (2011-06-10 08:48)
 やっぱり好きだ~♪ (2011-02-25 08:34)
 寝かしちゃった(汗) (2011-02-23 08:33)
 好きなんだなぁ。。。 (2011-01-21 08:24)
 ☆伊達サイダー☆ (2010-10-14 08:32)
 わ〜い、解禁☆ (2010-10-02 21:39)

この記事へのコメント
日本酒好きな人って、ホントの酒好きって感じがします
Posted by きゃっぽり〜にょ おおかみ at 2010年11月09日 21:20
山田錦ですかー
いいお値段になりますね、笑

好きなお酒を飲むのはいいですよね♪
Posted by だぃちゃん at 2010年11月10日 17:38
> きゃっぽり~にょ おおかみさま

あ~そうですねぇ…私もそう思います(笑)
たくさん量は飲めないけど好きなお酒を
少しだけ飲むのが最近の飲み方です♪
日本酒は元がお米で日本人の体質と合っているせいか
適度に飲むと次の日のお肌がツヤツヤになります(*^o^*)
私は…って限定ですが(笑)

> だぃちゃんさま

山田錦で作ったお酒ってよくそう言われますよね~
実はあまり良く知らない私(^_^;)
甘く出来上がるお米の日本酒がいいな~(≧∇≦)
知っていたら教えてください(笑)
Posted by ゆずき at 2010年11月11日 22:37
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
日本酒好き~♪