2010年10月22日

入れ替わり

 いきなりですが最近朝起きるのがだるいんです
 「つらい」っていうか「だるい」

 ちゃんと目覚ましかけた時間どおりに目が覚めるし
 お弁当作る気力と体力もある
 そう!最近は冷凍食品とか使わないで
 おかず作ってます!(当たり前?)

 昨日も合挽き肉のあまりがあったから
 朝からハンバーグなんて作っちゃうくらいの気合(笑)
 そんで作ったソースの味みて
 舌を中くらい(?)のヤケドしてみたり
 私は猫舌なんだから気をつけないとってばface07

 …脱線icon10

 「あーだるい。。。」
 最近の朝イチのつぶやき

 何もしたくないとかそういうことはないんですが
 とにかく毎日「眠い」

 睡眠時間が少ないってわけではないと思うんですが
 それでも毎晩AM2:00台に必ず目が覚めて
 その後すぐ寝つけないとかあるけど…

 それ引いてもこの眠さは異常ですface07

 健康に詳しい知人に話したら
 「季節の変わり目はホルモンが入れ替わるから眠いんだよ」

 なんでも春夏ホルモンと秋冬ホルモンは違うらしい
 明確にそういう区分や名前があるわけではないみたいですが
 季節が変わると体もそのように変わるために準備をするのだとか
 その移行のためのバランスをとるために
 異常に眠くなったりするんですって


 へーface08

 確かに春と秋はだるかったり眠かったりすること多いかもなー

 「そういう時はムリしないで体の言うこと聞いてあげたほうがいいよ」

 はい、わかりました

 いやーでも仕事中も眠い時があるのは困るんですわ(苦笑)
 
 今企画書やら提案書やら考える仕事がメインになりつつあるので
 睡魔にとっては絶好の時間なんですねーface07

 この間も費用対効果を証明するための資料を作っていたら
 睡魔に襲われて、その睡魔を撃退するための方に
 意識とパワーを使ってしまい(苦笑)
 すすまないよ。。。face18
 ヤバイね、たぶんそろそろ「あれ、できた?」ってかちょーに言われちゃうよicon10icon10

 体がもういいです!ってくらいぐうぐう寝てみたいな~(笑)
 


同じカテゴリー(健康オタク)の記事画像
復活~☆
やっと買えた。。。
ゴロゴロ。。。
どうするかな~
好きかもよっ♪
こりゃ効くわ
同じカテゴリー(健康オタク)の記事
 復活~☆ (2011-04-20 08:47)
 やっと買えた。。。 (2011-03-30 08:53)
 ゴロゴロ。。。 (2011-03-04 08:42)
 ダイエットは… (2011-03-02 08:54)
 どうするかな~ (2011-02-20 22:01)
 好きかもよっ♪ (2011-02-16 08:39)

Posted by ゆずき at 08:51│Comments(0)健康オタク
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
入れ替わり