2010年10月20日

すんごい!

 みゆきんぐさんのブログで紹介されていました
 『タンドリーチキン』

 すんごい!

 作ってみました~♪

 レシピはみゆきんぐさんのとおりに
 そして足りないスパイス
 粒こしょう→ブラックペッパー(粉)
 ガーリックパウダー→ガーリックソルト
(塩も少々だからいいかなと)
 代用

 そしてさらに家にあったから
 「いいや、これも入れちゃえ~」
 クミンカルダモン
 本当のタンドリーチキンに使われているのかは不明(汗)

 私の腕前がイマイチなんでicon11
 みゆきんぐさんのほど上手においしそうには焼けませんでしたが(苦笑)
 それでもあっつあつのフライパンのふちに押し付けるように焼くというワザを
 勉強させていただきました
 これはいいです♪他のお肉焼く時にもいけそうです親指

 漬けタレの味をみた時は「ヤバ、辛い!?」と焦りましたが
 一晩漬けて焼いてみたところ
 さほど辛くありませんでした

 今回私が作ったのはあっさりした味つけになり、スパイスの味が苦手な人もこれなら
 食べられるかなぁって味つけになりました


 次ははもっとスパイス効かせて味濃くしてみようface10うふicon06
 これは好みでいかようにもできると思うので何回も作ってみて
 自分の好きな味をみつけてみたいですicon21icon12
 あ、でもその前に本当の?タンドリーチキンを食べてみるほうが先か!?
 知らないうちに食べているのかもしれないけど
 意識して食べた記憶がないのです。。。icon11

 感動したのはこれいつから冷凍してるんだっけ…icon11っていうとり肉が
 すっごくやわらかくなっていておいしく食べられたということですface08
 すごいですー!みゆきんぐさん!

 多かったので残りはお弁当のおかず用にとっておきました♪
 いや、これはホントいいです
 手軽にできておいしいなんて感動モノですface03

 みゆきんぐさん!ステキなレシピをありがとうございました!

 ごちそうさまでした~!!
 
 
 
 


同じカテゴリー(ホームメイド♪)の記事画像
☆ベーグル☆
☆日ごろの感謝を☆
☆フルーツブレッド☆
☆ライブレッド☆
☆くるみパン☆
はっ!
同じカテゴリー(ホームメイド♪)の記事
 ☆ベーグル☆ (2011-03-31 08:48)
 ☆日ごろの感謝を☆ (2011-03-28 08:51)
 ☆フルーツブレッド☆ (2011-03-05 14:33)
 ☆ライブレッド☆ (2011-02-28 08:32)
 ☆くるみパン☆ (2011-02-20 11:46)
 はっ! (2011-02-12 22:26)

この記事へのトラックバック
冷凍庫の鶏肉を使いたくて・・・チョコチョコ購入しているスパイス達を使ってタンドリーチキンを作りました♪◆◆◆ とってもジューシーよ♪自宅でタンドリーチキン ◆◆◆★★★ ...
タンドリーチキン♪【宮城賢人になろう!】at 2010年11月06日 22:49
この記事へのコメント
今更なコメントですが(^^;)

すみません♪遅いよね。
あんまり人様のブログを最近見てないもんで・・・

でしょ?でしょ~?
お肉がとっても柔らかくなるよね♪美味しいよね♪
お店のタンドリーチキンは骨付き肉が多いので
ぜひぜひ、食してみてください!
香ばしい香りが堪らないはず♪(美味しいお店ならね。)
美味しくないお店だと・・・
カスカスのチキンのこともあるからね(^^;)
Posted by みゆきんぐ at 2010年11月06日 22:46
 > みゆきんぐさま

    いえいえ!昔の記事を読んでくださるなんて
    嬉しかったです~♪♪

    ホントおいしかったです!
    お弁当に入れて持っていった時も
    味がしっかりしみこんでいて
    冷めてもおいしい♪ってかんじでした

    またお料理レシピをマネして
    料理の腕を上げようと思います(笑)

    とりあえずタンドリーチキンのおいしいお店探すか!
Posted by ゆずきゆずき at 2010年11月08日 08:43
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
すんごい!