2010年10月13日

かー!めんどい!

 どこのオヤジだってタイトルですが(苦笑)

 最近会社ネタで色々悶々とさせられていますが
 
 さらに面倒くさいことが…

 これが仕事のことだったらまだいいんですがー
 『色恋沙汰』

 って言っても私、当事者じゃないんですよね(笑)
 たぶん
 だって私の知らないトコで勝手に巻き込まれてる感が。。。

 社内カップルがおりまして
 女性の方がすんごい独占欲が強い
 とにかく彼の傍にいる女性全員気になる
 ましてや自分のいないとこで話してる…なんて
 気が気でないそうです

 それでよくケンカしてるそうです(苦笑)
 そりゃそうですよね

 数ヶ月前過去話でその当事者の彼(4つ下)から
 「実はゆずきさんのこと好きだったんですよ。
 でも相手にされないと思って諦めました」
 ぶっちゃけられました

 おーい!過去話なんだから自分の胸の中だけに
 しまっておいておくれよ!


 ってかんじです。
 私個人としてはそのコは話しやすい後輩ってだけで
 それ以上でもそれ以下でもないのデス
 後にも先にも

 しかもそんなめんどくさい(あ、言っちゃった)彼女が社内にいるのにさー
 
 そいで、そういうのがどっからか
 当事者に教えてあげる人がいるんだな

 勝手にやきもきされる

 私社内のそういう噂に疎いので
 「ゆずきさん、あの2人に関わらないほうがいいですよ!」
 そう忠告してくれる人がいました
 それで、自分が知らないとこで巻き込まれつつあることを知ったのです

 いや~頼まれてもかかわりたくないってば(苦笑)
 だいたい、彼は彼女にめろめろだって数ヶ月前に
 散々聞かされたもん
 彼本人から

 そんなに彼が信用ならないのかな
 私は逆にそう思いますよ

 きついこと言っちゃえば
 公私混同するなと言いたいです
 会社は仕事をするためにきているのです

 別に社内恋愛いいですよ
 でもね、世界はあなたを中心に回っているのではないので
 周囲を巻き込んで不快な思いをさせるのは違うと思う
 
 もう年齢的にも(30過ぎてるんだし)いい大人なんだから
 そういう分別がついてもいいじゃないの?

 とお姉さん(笑)思うんですよね
 
 私も30代も半ばになって
 そういうのに巻き込まれるの面倒だし(苦笑)
 
 とりあえず直接嫌な思いはさせられていませんが
 何か言ってきたら
 年上とキャリアにかけて
 びしっと言うぞ!

 


同じカテゴリー(つれづれなコト)の記事画像
朝から♪
8/3のはじまり
どうしちゃったんだろ(汗)
悪化…
☆ワイルドハーブ☆
ダメだ…
同じカテゴリー(つれづれなコト)の記事
 婚約しました(照) (2014-11-27 20:50)
 2013初アップ(汗) (2013-04-12 08:58)
 朝から♪ (2012-10-23 08:37)
 夏ですなぁ。。。 (2012-08-16 12:58)
 ご飯orお菓子? (2012-07-24 08:57)
 会社員っぽいってなんぞや? (2012-06-14 08:23)

この記事へのコメント
野郎しか居ない職場だから、そんなの全然ないな~

ドラマみたいで、面白いですね(他人事だからな(笑))

その女の人は、30過ぎて後がないから

絶対逃さないぞ的な感じがします。
Posted by きゃっぽり~にょ おおかみ at 2010年10月13日 19:32
 > きゃっぽり~にょ おおかみさま

    コメントありがとうございます♪
    そう、確かに当事者でないと面白いかもですよ(笑)
    でも私の職場も全体の1割くらいしか女性いないので
    すごい確率です(笑)

    ははぁ。。。そんな感じしますか
    同じ女性からみても怖いです(苦笑)
    自分が束縛されるの好きでないから
    彼女の気持ちがよくわかりません(笑)
Posted by ゆずきゆずき at 2010年10月14日 08:37
確かにめんどいし鬱陶しいですね・・・
そういう人って、恋愛以外でも感情に任せて周りを不快にさせないですか?
男女関わらず一番イヤなタイプかも(^_^;)
ゆずきさん、ご用心ですね!
Posted by しろねこ at 2010年10月14日 18:40
 > しろねこさま
   
    ありがとうございます♪

    う~んどうなんでしょう。部署が違うのと
    仕事上でもあまり関わりがないので
    よくわからないのですが。。。
    それでも彼絡みのことになると
    相手が先輩だろうがえらいイキオイで
    くってかかってくる…と被害者の
   私の元後輩(男性)が言ってましたね。。。

    とりあえずケンカ売られたら買いますけどね♪(笑)
    大人の対応で!
   
Posted by ゆずきゆずき at 2010年10月15日 08:35
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
かー!めんどい!