2010年10月06日

これいいじゃん♪

 いただきモノは続くのでした

 これいいじゃん♪

 花園饅頭の『東京あんプリン』だって
 
 花園饅頭さんのお菓子って
 和菓子しか見たことがなかったので
 (ぬれ納豆が有名だったと思う)
 洋菓子見たの初めてでしたface08

 大きさわかりやすく手で持ってみました
 一口でもいけるくらいのサイズ
 でもそこはちゃんとお上品に(笑)
 付属の小さな紙スプーンでいただきますよ

 プリンは普通のプリン
 でもおいしい
 どっかのプリンの味みたいなんだけどなー
 思い出せませんでした(苦笑)

 底がさすが和菓子屋さんです
 『餡』なんですよ
 洋菓子のプリンならカラメルのとこが餡
 餡って言っても水羊羹をペースト状にしたみたいな
 なめらかな餡


 これ、いけますよ親指
 餡がさっぱりとした上品な甘さでしつこくない
 本体のカスタードとうまくなじんでいます

 大きさもいいかも
 ちょっと甘いモノが食べたいな♪
 って時にその願いを叶えてくれるサイズかな(笑)

 結構「東京みやげって何があるんだろう」と悩むことがあるので
 今度はこのプリンをおみやにしてみたいと思いますface02

 あ、でもプリンが好きな方限定かなicon10 


同じカテゴリー(生息地付近の好きなモノ)の記事画像
☆地元愛☆
年越しそば…
☆GOPAN Cafe☆
☆墨絵のパン☆
ありそうでなかったかも
☆イタリアン・ラーメン☆
同じカテゴリー(生息地付近の好きなモノ)の記事
 ☆地元愛☆ (2011-04-10 10:00)
 年越しそば… (2010-12-28 08:49)
 ☆GOPAN Cafe☆ (2010-09-18 19:50)
 ☆墨絵のパン☆ (2010-08-24 08:50)
 ありそうでなかったかも (2009-06-08 08:48)
 大人になったんだなぁ。。。(笑) (2009-05-28 08:44)

この記事へのコメント
おはようございます!

これはいいですね!

東京へは時々行くのですが、お土産は
いつも東京駅の中。

今度行ったら買ってきたいと思います。
ちなみに、痩せたいパパさんはプリンが
大好きです!!


お陰さまで楽しみがまた増えました♪♪
Posted by 痩せたいパパ痩せたいパパ at 2010年10月06日 09:13
 > 痩せたいパパさま
  
    興味を持っていただいたようで
    嬉しいです♪
    東京駅の中も色々ありますよね~
    東京駅構内限定品とか。。。
    私は豆ー豆という名前(だったかな?)の
    パン屋さんが気になってます!
    ぜひ、東京あんプリンチャレンジしてみてください!
Posted by ゆずきゆずき at 2010年10月07日 17:42
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
これいいじゃん♪