2010年09月07日

長国寺

 長国寺

 真田家の菩提寺だそうです

 長国寺 
 当主がいらした時しか開けない門だそうです

 長国寺
 
 松代藩祖真田信之公のお霊屋
 どことなく瑞鳳殿に似てるような気がしました
 豪華絢爛さにはおよびませんが
 桃山様式で造られたお霊屋なんだな~と思いました

 中も開けていただいたのですが
 写真撮ったらいけないかな~なんて思ったので
 控えさせてもらいました
 
 中をあまり開かなかったこともあり
 彫刻や壁画の色が思いのほか鮮やかに残っていて綺麗でした

 こういう歴史的建造物を見てると
 心穏やかになるのはなんででしょうね~

 いや、しかし暑かったのなんのって…
 黙って立っていても汗が流れてくる、くる

 朦朧とする意識と戦いながらの見学でした(苦笑)


同じカテゴリー(おでかけ♪)の記事画像
遅い秋・・・でも♪
一緒に♪
イキオイ
行きたかったの
2011年は戦!?
あー!!
同じカテゴリー(おでかけ♪)の記事
 遅い秋・・・でも♪ (2012-11-06 08:50)
 一緒に♪ (2011-08-09 08:56)
 イキオイ (2011-08-07 12:49)
 ゼネレーションギャップ (2011-07-26 12:37)
 行きたかったの (2011-05-05 13:25)
 2011年は戦!? (2011-01-29 17:25)

Posted by ゆずき at 08:37│Comments(0)おでかけ♪
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
長国寺