2010年09月01日

夏の成果…になるかな?

 夏の成果…になるかな?

 『夏野菜のキッシュ』

 夏の成果…になるかな?

 『トマトのムース』

 料理教室の夏フェスタで作りましたicon22

 トマトのムースの中には枝豆をムース状にしたものをマーブルっぽく
 入れていて(ちゃんと呼び方があったのですが忘れました 汗)
 これがまたおいしいicon06

 そう、私が愛してやまないずんだのクリームみたい!!face05

 作ってる時から「ずんだ餡みたいicon06と主張する私

 それに同意してくれたことから話がずんだ餅へとスライド
 そこでまた熱弁をしちゃったりして。。。
 今日はトマトのムースがメインだってばってかんじですね(汗)

 今野菜のスィーツって流行ってませんかね?
 このトマトのムースさっぱりしていて夏向き♪な感じでした
 食後に食べてももたれなかったicon22
 旬の野菜ですからねー
 トマトそのものが甘いですもんね
 フルーツトマトを使うとなお、いいそうですヨ

 野菜のキッシュは上にチーズたっぷりのせたので
 休日のブランチとかにもグーかも♪
 
 パン作りにハマってからめっきり作らなくなったお菓子…
 この2つもおいしかったので
 家でも作ってみたい!って思ったけど
 ケーキって色々作業があって…結構大変?めんどう?
 この私の性格では…作らないかも?

 でもこの夏の成果♪って言ってみたいよな~(笑)

 

 


同じカテゴリー(こんなん作りました。)の記事画像
またウェーブが(笑)
行楽弁当ったら…
かわいい♪
このレベル。。。
自己満足♪(笑)
☆ジングルベ~ル☆
同じカテゴリー(こんなん作りました。)の記事
 またウェーブが(笑) (2012-11-14 17:53)
 行楽弁当ったら… (2012-11-03 19:47)
 かわいい♪ (2011-07-27 12:39)
 このレベル。。。 (2011-02-18 08:52)
 自己満足♪(笑) (2011-02-13 10:48)
 ☆ジングルベ~ル☆ (2010-12-11 17:27)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
夏の成果…になるかな?