2010年08月22日

かゆいかゆいかゆいー!

3日ほど前から左まぶたの上が尋常じゃないかゆさ…

見た目は何ともないけど…このかゆさは…
ヤツに違いない

眼科に行くと“ものもらいの出来始め”との診断
やっぱりね〜
先生も何度も触ってようやくわかるくらいの
腫れで“よくものもらいだってわかったね”と
だてに三十ウン年生きてませんから(笑)

見た目は全然腫れてこない
でも目薬さしても瞬きしてもかゆいかゆいかゆいー

今日はおとなしくひきこもり(笑)

知人から勧められた本を読んで大号泣
涙垂れ流しーの鼻をかむことティッシュ10枚以上
悲しくて泣くことはほとんどなくなったけど
感動して泣くことは増えた
今日読んだ本も感動して大泣き
でも清々しい気分

涙拭けなかったのは目がかゆいから〜(笑)

にしてもアレルギー結膜炎の薬と
ものもらいの薬が同じって不思議
炎症を止めるってことで同じなのかな

ちょっとビックリしたのがものもらいって
睡眠不足や疲労から出来やすくなる場合があるんですって

あんま自覚ないんだけどな〜
暑くて寝不足ってことかなぁ



Posted by ゆずき at 19:29│Comments(2)
この記事へのコメント
ばかで病院行って、ばい菌扱いされて気分が悪くなったことがあるな~

お大事にしてください
Posted by Oh!紙…!!!Oh!紙…!!! at 2010年08月22日 19:44
> Oh!紙…!!!さま
ありがとうございますm(_ _)m
あ、ものもらいのことをそちらでは
“ばか”って言うんですよね
そ~なんですよね。ものもらいっていうと
えんがちょ扱いなんですよね~
私も感染タイプじゃないと言われましたが
“タオル別にして”と家族に言われましたね~(-"-;)
あ、じゃあものもらいうつったら困るから
晩ご飯作らないわって言おうかな(笑)
Posted by ゆずき at 2010年08月23日 08:26
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
かゆいかゆいかゆいー!