2010年08月21日

ざぶじゅー

お盆に自分の家のお墓参りは行ったけれど
母方のお墓参りに行けなかったので
遅ればせながら行ってきました

お墓参りの後に寄るのが楽しみ“麻布十番”

お寺にちょっと車を置かせていただいて
商店街をうろうろします

今日は麻布十番のお祭りだったのです
知らないで出かけていました〜

でもこれは行かないテはないですよ

けど麻布十番の商店街は狭いのです…
そこに商店街のお店の出店がたくさん
どのお店の食べ物もおいしそ〜
色々写真も撮ってみたかったけど
まず立ち止まれない

あ〜ビール飲みたいでも運転してくれてる人に
悪いからガマン

そう、ここ“仙台坂”の名前がついてるんですよ
多分江戸時代の仙台藩と関係があると思うのですが

それと関係あるのかわかりませんが
“仙台牛炭火焼き”なんて出店が
結構人垣が出来てました
写真撮れなかったけど

そしたら“伊達政宗麦酒”を持っている人が
確かこちらでみた記憶がない…
ってことはわざわざ宮城から取り寄せたの
やるなぁ仙台牛炭火焼き(笑)

場所柄外人さんも多かったですね

秋の気配を感じつつあるこの頃ですが
去り行く夏を楽しみつつ惜しみつつ
帰りは花火大会の花火に歓声をあげたり
今年の夏は楽しいこといっぱいだったな



Posted by ゆずき at 22:21│Comments(0)
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ざぶじゅー