2010年08月24日

☆墨絵のパン☆

 ☆墨絵のパン☆

 新宿のメトロ食堂街にある『墨絵』さん
 カジュアルフレンチのお店(だったんだ。。。知らなかったicon10
 「絵」は旧字なんだけど出すのがめんどくさかったから
 すみません、新字にしちゃいました

 友達に何人かファンがいまして
 1度ディナーに連れて行ってもらいましたが
 その時の料理撮ってないので…またそのうちに。。。

 いつも並んでて夜は予約なしに入るの難しそう。。。icon11
 
 料理もおいしかったのですが
 私は何と言ってもパン
 こちらのお店はレストランの隣と近くではありますが
 別の場所でパンを販売しています

 ここもいつも行列…face07

 人と待ち合わせにちょっと時間があったので
 ふらっと行ってみましたicon16
 友達とディナーした時にパンがおいしかったから
 ずっと気にはなってたんですよね

 上から時計回りに
 くるみパン・カスタードパイ・バナナディニッシュ
 むー家の電気がやや暗いのと
 私の撮り方がよろしくないのとで
 あまりおいしそうに見えなくて申し訳ない感じですが…

 以前友達とディナーした時は
 くるみパンみたいなパンしか食べなかったので
 菓子パン的なモノはどんなだろ~って
 今回はちょっとそちらメインに…

 カスタードパイはクリームがパンの底いっぱいにどっしり入っていました
 バニラビーンズ入り
 ふわふわ生地


 バナナディニッシュはメイプルシロップにたっぷり浸ったバナナがグー
 生地もおいしかったな

 けど私は…いつからかな~
 くるみパンみたいな飾り気がなくシンプルで
 粉と生地の味が十分楽しめるパンが好きです


 前は菓子パンみたいなパン好きだったんですけどね
 オシャレで見た目も華やかな

 今は素朴な田舎パンみたいなのがいい
 素材の味が楽しめるから

 でも墨絵さんのパンはおいしいですよOK
 最近天然酵母パンばかりな私ですが
 (たぶん墨絵さんのパンは天然酵母ではないと思う。。。
 違っていたらごめんなさい)
 また買いに行こうと思いますface02

 そー今自分の好みがシンプルパンなので
 自分が食べたいのばかり選ぶと家族とかはつまらないかな(笑)
 最近家で作るパンもそういうのばっかだからicon11
 でもいろんなお店のいろんな種類のパンを食べるのも勉強
 今暑くてあまり作る気力が…(汗)
 なんでこちらで頑張る(笑)


同じカテゴリー(生息地付近の好きなモノ)の記事画像
☆地元愛☆
年越しそば…
これいいじゃん♪
☆GOPAN Cafe☆
ありそうでなかったかも
☆イタリアン・ラーメン☆
同じカテゴリー(生息地付近の好きなモノ)の記事
 ☆地元愛☆ (2011-04-10 10:00)
 年越しそば… (2010-12-28 08:49)
 これいいじゃん♪ (2010-10-06 08:38)
 ☆GOPAN Cafe☆ (2010-09-18 19:50)
 ありそうでなかったかも (2009-06-08 08:48)
 大人になったんだなぁ。。。(笑) (2009-05-28 08:44)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
☆墨絵のパン☆