2010年08月19日

生息。。。

 昨日帰宅したら台所に鎮座してました

 生息。。。

 豆苗
 上は食べてまたは生やすそうです

 豆苗って料理の本とかでは見たことあるけど何?と聞いたら
 えんどう豆の若い芽だそう
 へー知らなかった

 夕べ見た時は何とも思わなかったのですが
 今朝お弁当を作るために台所に立ったら
 何だかかわいく思えたので(笑)
 今日のお昼にも豚肉と炒めたものが入ってます

 植物にしても酵母にしても
 小さくて健気な生き物に心惹かれて
 癒される今日この頃です

 すぐ育つのかなicon06

 


同じカテゴリー(つれづれなコト)の記事画像
朝から♪
8/3のはじまり
どうしちゃったんだろ(汗)
悪化…
☆ワイルドハーブ☆
ダメだ…
同じカテゴリー(つれづれなコト)の記事
 婚約しました(照) (2014-11-27 20:50)
 2013初アップ(汗) (2013-04-12 08:58)
 朝から♪ (2012-10-23 08:37)
 夏ですなぁ。。。 (2012-08-16 12:58)
 ご飯orお菓子? (2012-07-24 08:57)
 会社員っぽいってなんぞや? (2012-06-14 08:23)

この記事へのコメント
カイワレ的な食べ物ですかね?
Posted by Oh!紙…!!!Oh!紙…!!! at 2010年08月19日 18:50
 > Oh!紙…!!!さま
    そんなイメージだと思います
    カイワレより歯ごたえがあって
    カイワレより辛くない?
    昨日の夜遅くに帰宅したら
    明らかに朝より育っていました。。。
    こんなふうにタフに生きたいです(笑)
Posted by ゆずきゆずき at 2010年08月20日 12:27
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
生息。。。