2010年08月12日

へぇ~!

 今週始めのやや気温が低めが堪えているのか
 また30℃越えの日々にくたりくたり。。。どくろ

 へぇ~!

 炭酸水
 最近コレを飲み始めました

 なんでって?
 実はへぇ~なことを聞いたからなんです

 大量に汗をかいた時はスポーツドリンクや他の水分より炭酸がいい

 なんでも炭酸のガスが細胞に刺激を与えて
 水分がぐいぐい入っていく
そうなんですって

 それで最近炭酸水が多いのかな?

 会社の傍のナチュラルローソンにはいろんな種類の炭酸水がおいてあります
 昨日はクリスタルカイザーのレモン味
 これは…うん…個人的にはビミョーだった(苦笑)
 今日は福島県の水アクアイズ
 天然100%国産推進派としては飲まねば(笑)
 アイアイズの方がやわらかくて好きだなOK
 ラムネとかはジュースだから甘くて味がついていてもいいけど
 水に味はいらない…がたぶん私好きなんだろうな

 そう思って飲んでいるからか
 喉の渇きや汗の引きが早いような気がしてます(単純?笑)

 今年は例年になく東北も暑いし熱射病とかで
 具合の悪くなる方が多いとニュースで見ました
 急速な水分チャージ!に興味のある方は
 チャレンジしてみてはいかがでしょうか親指

 あ、ジュースとかビールじゃなくて炭酸水、水がよいかと思います
 健康のために(笑)

 かくいう私もこの夏はビールの消費がすごい。。。face07
 体のためにも横に育たないためにも
 ビールが飲みたくなったら炭酸水を飲んでガマンしようかと思います(笑)

 


同じカテゴリー(健康オタク)の記事画像
復活~☆
やっと買えた。。。
ゴロゴロ。。。
どうするかな~
好きかもよっ♪
こりゃ効くわ
同じカテゴリー(健康オタク)の記事
 復活~☆ (2011-04-20 08:47)
 やっと買えた。。。 (2011-03-30 08:53)
 ゴロゴロ。。。 (2011-03-04 08:42)
 ダイエットは… (2011-03-02 08:54)
 どうするかな~ (2011-02-20 22:01)
 好きかもよっ♪ (2011-02-16 08:39)

Posted by ゆずき at 08:55│Comments(5)健康オタク
この記事へのコメント
炭酸水は、そのまま飲んだ事ないです…。

ウイスキーを割る時に使うものだと思っていました(^^ゞ
Posted by ガミガミ母さんガミガミ母さん at 2010年08月12日 14:27
子供の頃、炭酸水そのまま飲んで

むせた記憶があるんだけど・・・
Posted by Oh!紙…!!!Oh!紙…!!! at 2010年08月13日 06:59
 > ガミガミ母さんさま
    あ、でもその認識正しい
    ような気がします(笑)
    私もこの話を聞かなかったら
    炭酸水飲もうと思いませんでした
    ちなみに私はウィスキー割る時も
    ジンジャーエールとかサイダーとか
    の方が好きです(笑)

 > Oh!紙…!!!さま
    えーと…それは水と間違えて
    飲んでしまわれたのでしょうか?
    外国製のモノは炭酸がキツイように
    思いましたけど国産はあまりキツく
    なくて良かったから飲んでもむせないと
    思います(笑)
Posted by ゆずきゆずき at 2010年08月13日 12:21
私も~!最近ハマって飲むようになったんです(^O^)
ちょうどそれと前後して炭酸水を飲むと・・・ってテレビでも紹介してて、コリャいいやと(笑)
私はもっぱらセブンブランドの炭酸水ですが(^w^)
Posted by しろねこ at 2010年08月14日 17:52
> しろねこさま
   お!お仲間ですね(笑)
   テレビでもやっていたんですね!
   私は知人から聞きました。。。
   セブンブランドの炭酸水は
   お酒を割るのに使いました(笑)
Posted by ゆずきゆずき at 2010年08月14日 19:46
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
へぇ~!