2010年08月11日

見たかったの♪~其の二~

 セミの大合唱を聞いていると思い出す。。。

 見たかったの♪~其の二~

 岩出山の有備館
 セミの大合唱中だったんですよicon10
 こちらも大崎に行ったらぜひ行ってみたかった場所face02
 歴史ある古い建物や寺社仏閣見るの好きなんです

 藩政の頃の学校なんですよね
 私は学生時代勉強好きではなかった。。。face07
 でも社会人になってから勉強がしたくなったり
 勉強してます
 「やらされてる」ではなくて「やりたい」と思う心が大事なんですね(苦笑)

 見たかったの♪~其の二~

 燈籠キレイicon12
 夜池に浮かべるものなのでしょうか
 夜の有備館は燈籠を池に浮かべて幻想的だったような。。。
 写真で見ました
 ホンモノを見てみたいicon12

 見たかったの♪~其の二~

 孟宗竹林
 古い建物と庭園に竹って似合いますよね
 私の頭の中は常に妄想竹林わっさわっさ?(笑)←違いますicon10

 有備館の近くに日本刀の博物館
 確か8/11にオープンするようです
 
 日本刀が好きだった祖父(決してアブナイ人ではないですよ!?)
 まだ生きていたら連れてきてあげたら
 喜んだかな~
 なんて思いながらその前を通りました
 


同じカテゴリー(おでかけ♪)の記事画像
遅い秋・・・でも♪
一緒に♪
イキオイ
行きたかったの
2011年は戦!?
あー!!
同じカテゴリー(おでかけ♪)の記事
 遅い秋・・・でも♪ (2012-11-06 08:50)
 一緒に♪ (2011-08-09 08:56)
 イキオイ (2011-08-07 12:49)
 ゼネレーションギャップ (2011-07-26 12:37)
 行きたかったの (2011-05-05 13:25)
 2011年は戦!? (2011-01-29 17:25)

Posted by ゆずき at 08:40│Comments(2)おでかけ♪
この記事へのコメント
楽しい旅だったようですね(^_^)
有備館もこうして見ると、立派~。

日本刀の博物館ができるの?
毎週岩出山に行ってて、知らなかったです。
さっそく母に聞いてみよう。
Posted by ガミガミ母さんガミガミ母さん at 2010年08月12日 14:35
 > ガミガミ母さんさま
    ありがとうございます♪
    もー本当に毎日楽しくて
    ホントうなこさん、ご家族の方に
    感謝☆です
    博物館…というほど大きい建物
   ではない感じでしたが
    確かにそんなような名前がかかって
    いたように思います(テキトー 汗)
   もし、行かれてご覧になったら
    ぜひ、感想を教えてください♪
Posted by ゆずきゆずき at 2010年08月13日 12:02
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
見たかったの♪~其の二~